えちまにはかた

2020/12/18

古いベスト リニューアル❤

朝ごはんが美味しいって、いい一日になりそうな気がするよ。 
パンおいし♥

これ、パパの分。私はもうちょっと少ないよ。
食べるのを減らそうと思ったら、朝しかないから・・・




朝からパパはPC の前でヘッドフォンしてお仕事。
ミシンかけは音がやかましいか・・・糸かけ仕事がある。
ヘルド通しに巻取り。

 
誰や~っ! こんなモヘア糸で整経したヤツ?!
これ見てよ! 毛玉ができて引っかかって!


もうひとつ。こんなカチカチに強くくくるの、やめてほしい。
爪が弱い私としては、ほどくのがツラい。
すぐんほどけるように束ねるだけでいいんだって。
しっかりくくるのは、50㎝と150㎝の所だけでいいんだって。


いつもの2倍、時間かかったわ。
モヘア部分が引っかかって、ペダルを踏んでもしっかり開かないと、織りにくいかもよ。
しーらないっと。


これは私の整経。すんなりいけばどってこと無いのに。






夜寝るのが、どうしても12時になってしまう。
なんでだ? お風呂に入るのが遅いからか。10時半頃。
もっと早くお風呂に入ればいいんだ。となると、風呂上がりの時間が長いから寒いか? 

うちの家はあったかいから、ガウンを着なくなった。
パパは、パジャマの上にベストではちょっと寒いのかな。袖をつけよう。


このベスト、結婚する前に作ったヤツ。ウールがフェルト化してるよ。
私はまだ、さをりやってなかった。
母に色をゆって糸かけだけしてもらって,私は織っただけ。
ミシンかけは私がしたよ。クリスマスプレゼント、とかだったような。

物持ちいいよね。でも、おいといてよかった。さをり生地は捨てないよ。
なんにでも使えるから。


ウールのハギレがあるある。つなぎ合わせればいいんだ。


できたよ。かわいい~ パパが着ると、五分袖ってとこかな。
なんでもあり! がさをりのすごいところ♥




CD がちゃんと聞けない。ハーモニカの練習には致命傷だ。
タカユキが、PC でも聞けるからあわてて買うなってゆう・・・
PC でラジオ? CD も?・・・わからんことないけど・・・買いたいなあ・・・



鶏むのね天ぷら。むね肉って安いよね。
ナス、ピーマン。ゴボウの細切りのから揚げが美味いっ! ポテチ感覚でポリポリ。
ふたりで完食。食べ過ぎかな・・・




錦織圭、入籍してた~?!
観月あこ・・・アイツかあ・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ