えちまにはかた

2021/01/04

4時間半走って無事帰宅

さあ、今日は走って家に帰るだけ。
車なら、高速ばかりで二時間半で帰れる。
ところが、バイクではそうはいかない。とにかく高速にはのらないのだ。
42号線、24号線、地道を地道に走るのだ。
少し寒さが和らぐ10時頃出て、夕方気温が下がる4時までに帰ればいい。

とれとれ市場に寄ろう。朝10時。


朝食は軽めにした。
トロでも食べて帰ろうと。これだけで2600円。大トロ一皿1000円。


ちゃんとした?寿司屋で食べたらもっと高いんだろうな。一貫500円。



さ、帰ろ。
42号線は今日も空いてる。観光バスもいないし、大型車もまだまだ仕事じゃないのか。
快晴だ。空は青。海はエメラルドグリーンだ。
こんなに空いてる42号線、走ったことあるかなあ。

2時間ほどで海南。ガストに入った。
ハンバーグランチ。大トロ一皿より安い。おカネの値打ちって・・・

海南から2時間かからずに無事帰宅。出発の日より、かなりあったかかかった。


20年ほど前の正月、結婚後初めて買ったバイクで白浜へ行った。
死ぬほど寒かった。今から思えば、なんて軽装で冬のバイク旅に出たものか・・・
おカネも無かったし、あったかいアイテムを買いそろえても無かったからなあ。

快適に旅するのも、やっぱりカネか・・・

大辺路歩きも楽しかったし、バイクも道が空いてて快適な旅だった。
冬のバイクもイケるよ。靴の中にもカイロだったかな・・・


バイクで白浜。何度も行ってるけど、いつも半日仕事だ。
今回は新記録だ。4時間半かからずに帰った。




友人にベストをプレゼントした。写真撮るの忘れたので、送って~と頼んだ。

織ったのはずいぶん前だ。
縦糸はシルクだよ。


横糸はウールモヘア。



細いから、何でも似合うよ。軽くてあったかいよ。

と思ったけど・・・なんでやろ・・・送ってくれた写真、載せられんよ・・・残念・・・
明日もう一回やってみよ・・・





それにしてもこれ、すごくない? 四角い太陽だよ。




さあ、そろそろお正月気分も終わりか。

別ににどってこと無いよ。新しい年がきたからって。



 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ