えちまにはかた

2021/01/03

大辺路 田辺から富田を歩く

 7時過ぎ起床。昨夜買っておいたコンビニのサンドイッチで朝食を済ませ、バイクで紀伊富田駅へ。駅前駐輪場に停めて田辺まで列車に乗る。PiTaPaは使えない。240円、駅は4つ。その分を歩いて富田に戻ってくる。18キロ。

思いのほか、新しくてきれいな駅だよ。


遠くの山の上に見えるのは、アドベンチャーワールド。


整理券をとる。ワンマンカー。バスみたい。


白浜駅。さすがのパンダ。なんかかわいい。

地図を見ながら、道標を探しながら、チェックポイントを見つけながら。これが楽しい。


田辺駅から歩くこと10分。闘雛神社。とうけいと読む。


初詣しとこ。 social distance.
今年もいっぱい元気に旅ができますように。
孫たちが元気に成長しますように。


大潟神社。お賽銭は最初の神社だけ・・・


いつも走ってる道だよ。上を渡る。


こうゆう道がいいよ。


跨線橋。くろしお号だ。お客さん、あんまり乗ってない。



櫟原神社。いちはら。


山王橋。潜水橋。なんか沈下橋をいいと思うのはなぜ?



保呂の虫食い岩。保呂とはこのあたりの地名だ。



42号線を歩く。でも歩道あるからね。
富田坂、仏坂、長井坂、みんな歩いたぞ。



長い距離を歩くと、アスファルトは足にこたえる。少しでも土の上を歩きたい。


ずう〜っと遠くから歩いてきたなあ。



富田駅に無事戻る。

ちょっと疲れたけど余裕だ。まだまだ歩けそうだ。身支度に時間がかかる。

歩いた道をバイクで戻ってみる。あ、ここで曲がっだな。あこの橋渡ったな。


白浜に戻って、円月島へ行ってみる。確かにキレイな形の岩の島だね。


部屋に戻って温泉であったまってから、今日も夕陽を観に。

お、今日は期待できそうだ。きれい…


わあっ〜! だるま夕陽だあ!  

水平線に沈んでいったよ。今日もいっぱい歩いて、楽しい1日だった。


bar 九十九。お酒も料理もちょっとお高いけど美味しい。

チーズ盛合せ。トリュフを練り込んだミモレット風のチーズ。ヤギのお乳のチーズとか…水牛のお乳のモッツァレラのピザとか…



結局、2軒目、昨日の居酒屋へ。庶民的な店だよ。「あ、昨日も来て下さいましたね」と帰り際に、ミカンのお土産くれたよ。

部屋に戻って食べてみた。甘いっ!さすが和歌山。

いい気持ちで1日を終われたよ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ