えちまにはかた

2021/01/05

友達って最高❤

昨日載せられなかったベスト。喜んでもらえてよかった。

大学の同級生なんだけど、お互いにそこそこ?かわいかったのになあ、って話し・・・
スマホで写真撮ろうとする時、間違えてカメラが自分の方向いてたら・・・
「あまりにブサイクで死にそうになる」って話で・・・

誰でも歳をとるんだ。しわも増える。シミも目立つ、たるんでくる、白髪も増える・・・

「カネ」ではどうにもならんか・・・




ところで、何かを失くした時、探す時間とそのストレス。考えんようにしよう。
カネで済む。どってことない。と思おう思おうとするのに、へこむ・・・
いいさ、どってことない! ・・・でも腹立つ・・・
忘れた頃に出てくるんだ・・・




気を取り直して、スギ薬局とCOOPへ歩いて買物。歩数をかせぐ。
ポイントでハムソーセージの詰合せをもらおうか、
それともマイルに交換して、いつか飛行機にタダで乗れるまでがんばるか・・・
気の長い話だ・・・



寒いね。風は無いけど。
おとなしくミシンかけしとこう。

これはなかなかいい織りだ。こんな風に横糸を色々変えてほしい。
変える幅を短く、帰る回数を増やすんじゃないよ。それじゃシマシマになっちゃう。
いろんな種類の横糸を使ってほしいんだ。わかるかなあ。



ハギレで帽子を作るのは楽しいよ。
私、帽子って大好き。絶対にいつもかぶってるよ。
髪がのびてきて髪型が気に入らない時も、生え際の白髪が目立ってきた時も、
とりあえずかぶっとくとごまかせる。


スーパーも通常通り営業し出した。
12月始めに、野菜が値下がりした。喜んでたら。年末にはいつも高くなる。
年が明けても、まだ安くならないなあ。

キレイなヒイカが安かった。290円。アヒージョだ。
上等のオリーブオイルがあるんだなあ。小豆島産。
大学の友人が送ってくれたオリーブオイルと岩津ネギ。友達って最高♥

もうひとつ。楽しみなリュックも♥

キュウリ高いやん。ホウレンソウ入りポテトサラダ。
塩麴で下味付けたレバーを串に刺して。

なかなか腹八分目で止まらない・・・

お風呂上り、こわごわ体重を量ってみる。よかった。増えてない
死ぬほど歩いてるからね。

これだけ食べて、動かないとどうなるか・・・おそろしい・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ