えちまにはかた

2021/01/17

私ってモテたんだよ

なんにも無い日曜日。

午前中、8mの巻取り。
ちょっとトラブったので、もつれて巻取りが大変だった。やれやれだ。


できた・・・




掃除機をかけると気分がすっきりする。掃除機はパパ担当。
なぜ気分がいいかとゆうと、床に物が無くなるからか。

掃除して、松山くんのゴルフと全日本卓球の準決勝を観てお昼になった。
モツ鍋の残りの出汁にご飯を入れて雑炊に。
モツ鍋はテッチャンの味が出るのか、美味しい。

午後は卓球女子の決勝を観て外に出る。
カスミちゃん頑張った。 

整骨院へ領収書をもらいに、歩いて出かける。
傷害保険に入ってる。保険金請求だ。払うばかりじゃなくて、きっちりもらわないと。

整骨院から村の中を歩いて帰る。
これって充分街道歩きじゃないか。



左から、庚申堂、弥勒堂、地蔵堂。ふむふむ。
街道歩きしてたら、充分なチェックポイントだ。



こんなとこに神社あったんかあ。



こんな神社知らんかったなあ。
於神社? 「うえの神社」と読む。なんで〜? おいて神社、かと思ったよ。




庭も寒々しい・・・
ラベンダー。こんな寒い時に咲くんやったっけ。






帰宅後、ソファでぼおっと相撲を観る。
宇良は今日も勝った! 6勝2敗。エライぞ。
知らないうちに、ソファでうとうと。こんな日もある。


今日は牡蠣フライ。
岡山邑久の牡蠣。大きい。コープの冷凍。さすがだ。
解凍の仕方がミソ。中身が凍った状態で衣をつける。
完璧だ! 岩津ネギのフライもイケる。
タルタルソース、パパ担当。
ゆで卵、タマネギみじん切り、マヨネーズ、レモン汁をがあーっと混ぜる。
このソースだけでおかずになる。

完食!美味しくいただきました。



こんななんにもネタの無い日もあるなあ。


あ、ちょっとネタ思い出した。
画家の安野光雅が死んだ。安野の絵は昔から好きだった。
94歳にもなってたのか。私が60過ぎてるんだもんな。

大学を卒業して勤めた職場で、ある営業マンから安野光雅の絵本をプレゼントされた。
ちょっと感動。え?私が安野の絵本好きって知ってたの?

で「結婚を前提として、お付き合いしてもらえませんか」と。
 「ごめんなさい。私結婚約束してる人います」

その職場で、このセリフ、二回言ったよ。
大学の時もそうだった。めーちゃんはアカンで。神大の彼氏おるから、なんてね。
私ってモテたんだよ・・・

パパに、絵本。 もらったこと無いな・・・
パパは今、キッチンで油の鍋を片づけてくれてます。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ