えちまにはかた

2021/01/26

氷河急行に乗りたい・・・

今日は高校の先輩ご夫婦とゴルフ。
ま、特記事項無し。
練習にも全く行かずラウンドだけして、ショットが悪いだの、パターが入らないだの・・・

100ぐらいで終わっとけば、まずまず一緒に行った人にも失礼でもない。こんなもんだ。
それにしてもパター下手やわ・・・1m、たまには入ってもいいよな・・・

1月のゴルフにしては、全く寒くないし、雨が降る予報もギリギリセーフ。
な~んも文句無いよ・・・



ゴルフより興味深かったのは、ランチの時のおしゃべり。
4人が完全にアクリル板で仕切られたレストラン。

Yさんご夫婦。海外へはよく旅される。
おととしだったか、ドブロブニクへ豪華客船で行くと。
私達もその日に合わせてドブロブニクへ。
何の約束もせず、街で見つけて大喜びしたもんだ。

そのおふたり。スイスの列車旅をしたそうだ。
グレイシャーエクスプレス、ベルニナエクスプレス。両方に乗ってスイスを旅された。
へえ、いいなあ。
なんておっしゃったっけ。
ベネチア~ミラノ~ティラーノ~サンモリッツ~ツェルマットやったかな。
最後にグリンデルワルドのシャレ―で2週間のんびりした、とか。

私達もそうゆう旅してもいいんだよね・・・スイス、物価高いけど。


でもスイスのコロナ感染を調べてみると、死者は7000人を超えてた。
今は少し下火になって、一日の感染は2000人ぐらいだと。

なんとスイスの人口は800万人。日本の15分の1なのだ・・・
どこも大変だってことだ・・・

いつ行けるんだ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ