えちまにはかた

2021/01/23

スイスに行きたい、ドイツに行きたい・・・

雨だ・・・しかも一日中やむことなく降り続けてた。
冬の雨ってこんなんじゃないよな。
出かけるところも無く・・・


この生地から、


このベストができて、


余った生地の端っこを三つ編みして、ハギレと組み合わせて、


ほら、帽子ができた。




ヒマなので、図書館へ。
滞在時間は30分以内に、ってさ。  はいはい。

BS の旅番組で、スイスの氷河特急をやってたので、スイスの資料もちょっと集める。
スイスか・・・
スイスはユーロ圏に比べて物価が高いので、
避けてフランス、オーストリア、ドイツ、イタリアをよく旅するけど。

コロナで旅自粛。行けるようになったら、奮発してスイスもアリだ!

日帰りウォーキング、歴史街道、関西の山・・・
本に載ってる100のうち、90はもうすでに行ってる。残りの10のために本を借りてきた。
載ってる50のうち、47はもう歩いた。残り3つのために借りてきた。



それにしても退屈だ。一日中図書館へ行っただけで家にいるとは。
そうか、今日は土曜日でテニスの予定だったんだ。

お相撲があるのがせめてもの救いか。
宇良は今日も勝った。何年かぶりに十両に戻って10勝は立派だ。
幕内に戻るのも時間の問題だ。小さい体でエライぞ。

照ノ富士 vs 正代。これはツラい。照ノ富士強い。大栄翔に優勝は譲るか・・・




退屈でネタが無いから晩ご飯でも載せとこ。
気をつけて野菜を食べるようにしてるけど、一日300gの野菜って、なかなか大変だ。
白ワインはグラス一杯。



夜、BS でドイツの旅をやってた。
ヴェルニゲローデ、ブロッケン山。テレビで初めて観た。
一昨年の夏に行った。日本人には会わなかった。
ドイツの街ならだいたいはわかる、ってゆう私達だから探して出かけたマニアックな街だ。


ドイツかあ、スイスかあ・・・いつになったら行けるんだろう・・・
オリンピックができたら行ける? できそうな気がしない・・・

歳をとると一年は貴重なんだ。
元気なうちに行っておきたい所はいっぱいある・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ