えちまにはかた

2021/01/02

この寒さにバイクで白浜へ

今日も寒い。
無謀なことに、この寒さにバイクで白浜に行こうと。
安く泊まれるリゾートマンションがある。
go to が停止になるなんて、キャンセルしないでおいといてよかった。

ブレスサーモのパッチとシャツ、登山シャツ、さをりベスト、フリース、
EDWINパンツwild fire、プーマのダウン、もうひとつモコモコのダウン、
足と手に3つのレッグウォーマー、背中にカイロ。
モコモコに着ぶくれて、10時出発。気温6℃。

背中のカイロがポカポカ。
あらら、道が空いてる。24号線、車が少な御所あたりで道の脇に雪。

五條の「たなか」で柿の葉寿司を買う。明日のランチ。

和歌山に入ると、山が白い。みかん、カキ、桃の畑。雪だ。雪雲を追っかけて走る。
道が濡れてるぞ。さっきまで雪だったんだ。

ちょっと足と手が冷たくなってきた。

雪があるのにバイク…間違ってるよね。
バイクとすれ違うと、手を挙げてあいさつ。私らアホちゃう? ってね。




京奈和道を使わずに、2時間かからずに海南。早い。長浜ラーメンでランチ休憩。
ここであったまって回復。

海南から海だ。冬の海。寒い。
あと2時間半で白浜だ。ナビのゆう通りの裏道や空いてる42号線を走る。

久しぶりの白浜だ。孫ふたりと来たなあ。アドベンチャーワールドで大喜びだった。
南紀も寒い。海風が冷たい。

荷物を部屋に置いて、浜に出る。普通の人なら長時間耐えれる寒さじゃない。
バイクを降りた私達にとってはあったかいようなもんだ。ってかやっぱり寒い。

え~っ?! 海に入ってる人いるや~ん! うそやろ~! 気温気温5℃!


あの厚い雲の下に出たら、赤い夕陽が見れるかも。



砂の像だよ。氷もすごいけど、これもすごいよ。パンダ?
札幌雪祭り、今年は早々中止が決まってるらしい。仕方ないね・・・



結局、下にも雲があって、赤く見れることなく沈んでいった。
私たちが白浜に求めるものはなんだろう。
三段壁でもない。千畳敷でもない。アドベンチャーワールドでもない。
温泉と海か・・・
明日は大辺路を歩くかな。


温泉であったまって、ふらふら居酒屋へ。

明日は20キロ歩く。最近20キロ歩いてないなあ。
もし、しんどくなったら、歳をとったとゆうことか。
伊勢本街道では足にマメを作りながら35キロ歩いたんだ。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ