えちまにはかた

2021/01/18

ワインはグラス一杯だけ

お年玉付き年賀はがきの当選番号。調べても調べても、一枚しか当たってない。
一等は30万円の現金?!  当たる訳ない・・・

散歩を兼ねて郵便局へ。
余ったハガキは切手に。ムーミンのかわいい切手があったから、買ってしまった。
私、切手って好きなんだよね。シールみたいな気がするのかな。

ハガキやお手紙(この頃少なくなったけど)届いた時、
オシャレな切手貼ってるとうれしいもん。


旧村の路地を入って行くと、知らない道ってあるもんだ。
まだまだ近所に歩いたこと無いとこ、あるもんだ。
こんな公園知らんかったなあ。
6000歩ほど歩いて帰宅。今日はこのぐらいにしといたろ。





これを仕立てる。織りの感じが最初と最後では違うので、どちらから使うか悩む。
なかなかいい織りだ。



この二枚。同じデザインだけど、織りによって全然違う感じに仕上がるよ。


いや、こっちにしよう。



横糸に選ぶ糸、色合い、色を変える幅もいろいろで、これはいいよ。
整経したのは私だけど、織ったのはリーちゃんかな。あの子の織りはなかなかのものだ。
売れるよ、絶対に。



これはリエちゃんに織ってもらう。
ちょっと織ってみたけど、これならいける。
あんまり縦糸が主張しても困ると思ったけど。
リエちゃんの好きなように織ればいいよ。



今日はハンバーグ。冷凍室にミンチがいっぱいある。コープの冷凍ミンチは便利だよ。
ハンバーグはパパ担当。

めんどくさいけど、ソースが決め手。
油の残ったハンバーグを焼いたフライパンに、
赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース、バターを入れて混ぜるだけ。

完食~!

ワインはグラス一杯だけ飲む。

二杯三杯と調子にのって飲むと・・・
食後にソファでくたばって、後片付けがイヤになる・・・

食べた後の食器や調味料をキッチンに運んで、テーブルを拭くのはパパ担当。
食洗機に突っ込むのは私担当。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ