えちまにはかた

2021/01/24

結婚するの? よかったよかった・・・

なんだよ全く。今日も雨。いい加減にしてくれ・・・
昨日、雨で車で図書館へ行っただけだと、歩数は3000歩。これじゃ。いかん!

で、今日は近所にもスーパーはあるのに、
雨の中、傘をさして駅の向こうのスーパーまで買い物に。
おまけに、帰りは遠回り。けっこうな本降りになって、家に帰ったらびしょびしょだった。

この雨の中4キロ以上歩いた。アホかな・・・



図書館で借りた本を見る。う~ん、晴れたら行くとこはどこかな・・・
ヒマだから、ミシンかけでもするか。

一枚できた。
コットンで生地は薄めなので、提出はもうちょっとあったかくなってからかな。
二種類の生地だけど、雰囲気が合ってる。


ちょっと生地が足りなくて、継ぎ足した。これがアクセントになる。




弟から電話。今日は長男の彼女の両親と顔合わせ? だったらしい。
いよいよ結婚か。めでたいめでたい。
こんな時だから、結婚式はしないと。
それでいいそれでいい。結婚式にお金をかけるなんてバカげてる。もったいないよ。
これからの生活にそのお金をまわす方が絶対にいいと思うよ。

前から、結婚式とかめんどくさいから、ハワイとかで簡単にやってや、なんて言ってた。
ハワイなら旅行気分で行くよ、なんて言ってたのに。

今ハワイへは行けないからなあ。

式なんてしなくていいやん。その分旅行ぐらい豪華に・・・なんて思っても、
旅行にすら行けないんだよね。

ま、でも結婚式と旅行ができないカップルより、
就職できない大学生の方がよっぽどかわいそうだよ。

お幸せに❤ お祝いしてやるか。
お祝いと一緒に、ベストでも作ってやろう。
さっそく整経。






今日はハーベスに買物に行った。
ハービスにはちょっとシャレたチーズもおいてる。
ブルサン。 ドイツで食べてたチーズに似てる。
でも値段はドイツの4倍か。量り売りだったなあ。
日本では、100gで600円。賞味期限が近いので2割引。
パスタにするとおいしい。


パスタの夕食は、段取りが命。パスタがゆであがるのに合わせて、ソースを仕上げる。
キノコと生クリームと牛乳、とろみがついたら、固めにゆでたパスタを放り込む。

グズグズしてると、アルデンテじゃなくなるぞ!
できたら、さっさと食べないと。チーズが固まるぞ!

パパ曰く「ミートソースの方が楽やな・・・」
でもミートソースは2時間近く時間は煮込まないといけないよ。パパ担当だけど。

私の味付けにはまだたどり着けないけどね。
そこらの調味料を片っ端から適当に入れて、毎回同じ味になるから不思議だ。

美味しくいただきました。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ