えちまにはかた

2021/10/26

41回目の結婚記念日

よお降ったなあ。やっとあがって今日はいいお天気だ。
昨日は寒かったけど、今日は過ごしやすい秋らしい1日だ。


朝ごはん。
朝食になんか野菜をちょっと食べたい。
レタスでもいい。トマトでもいい。キュウリのピクルスならなおいい。
キューちゃんが無くなった。

そこで、キャベツだ。細く切って、カレー味。ケチャップと塩コショウで炒める。
香薫は3分茹でる。食パンにチーズのせて焼いて。キャベツとソーセージを乗せる。
朝からなんとめんどくさいことをやってることか。ま、ヒマだから。

ついこの前まで暑かったから、コープのアイスコーヒー飲んでた。急に寒くなった。
アイスコーヒーに牛乳入れてチンして温める・・・なんじゃ、そら。




今月28日は結婚記念日だ。何回目だ?
結婚したのは、大学出てすぐの秋。23歳。41回目か。42年目に突入だ。
高校2年の17歳からの付合いだから…48年?!長いなあ。飽きもせずに…

子育てや仕事で忙しい期間はあっとゆう間に過ぎた気がする。
いや、パパが早期退職してからの7年。遊んでばかりの7年も速かった。
先週観たTV番組、あれ又やってる。もう一週間過ぎたのか、ってよく思う。

一週間なんてすぐだ。1ヶ月ぐらいすぐだ。もうあと2ヶ月でお正月。1年なんてすぐだ。

死ぬまでの期間なんて、すぐに過ぎそうな気がする・・・



まだまだ普通の日常じゃないのかな。人は少ない気がした。




梅田へ出たら、大好きな石井スポーツをウロウロ。
セール品ばっかり。さらにメンバーは一割のポイント付き。



5時半に27階のイタリアンを予約。薄暮だ。
アホと煙りとめーちゃんは高いとこが好き。


いい雰囲気なんだけど、ちょっと暗いよ。パパは老眼でドリンクメニューが見れない・・・





「結婚記念日」だとゆうと、こんなデザート。
happy  anniversary .   41回目❤



帰りの環状線。大阪駅にもホームドア。
あ、そうか。前回は天満まで歩いたんだ。
まだまだいつもの大阪駅じゃない。空いてる。座れたもん。



矢野のアホ! 負けた・・・最終戦やのに、先発ピッチャーでもつぎ込めよ!
CS で巨人に負けたらシャレならんわ!




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ