えちまにはかた

2021/10/04

末は博士か大臣か

こんなに何日もいいお天気が続くこともあるんやなあ。今日も快晴。
しかも昼前になると暑い。

え?! 外気温33℃?! そら暑いわ。
室温は24℃。家の中は涼しいよ。もちろんエアコンはつけてない。





二階の寝室の棚の奥の方に片づけてた。こんなの引っぱり出した。まだ使えるかな。
大丈夫、固まってない。三色しか無いのかあ・・・ま、いいか。
以前、ポストに絵を描いた時に買った。


どうかな・・・雨水を貯めるんだけど。



絵を描いて思いついた。
タッキーの去年の絵のトンボ?とお日様がかわいいので、
切り取って今年のハガキに貼ってみたよ。にぎやかになったよ。



子供の絵ってすごいよ。絶対にまねできない。
遊びに行ったとき、たくさんの作品を見せてくれた。
「めーちゃん、これほしいなあ」「いいよ」
で、もらって帰った。寝室に飾ってるよ。




マフラー二枚。フリンジくくりはパパ担当。私がやるより細かくてきれいだ。




新内閣発足。あんまり興味なかったけど、大学の友人からLINE。
大学の同級生が大臣になってる。へえ、大学時代からそんなこと考えてたんかなあ。
これからの日本のために頑張ってください。


さあ、明日からしばらく、お天気ですように。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ