えちまにはかた

2021/10/03

フード付き作ろ

昨日は23キロほど歩いたが、足は何ともない。
スペインカミーノなら、今日も早起きして、又25キロ歩くんだ。大丈夫歩けそうだ。

今日はテニスだ。9時半ごろコートへ。5人・・・キツイな・・・
汗かきまくって帰宅すると、12時半。
いつもテニスから帰ってシャワーして体重を量るとびっくりする。こんなに減るのか・・・
なのに、寝るまでに食べて飲んで・・・

ま、仕方ない。

午後はゴルフと野球見ながら、リビングとアトリエを行ったり来たりしながら・・・
ハーモニカ練習したり、さをり仕事したり。

阪神はかろうじて勝利。でもヤクルトが負けない・・・




こんなお写真届いた。なんとすばらしいっ! C ちゃん。
フード付きなかなかいいよ。雰囲気変わるし、と教えたのは私だ。
ちょっと教えただけで、なんともいいヤツを仕上げるのだ。
使いにくそうな色(元は何色だったんだ・・・)で織って、染めたそうだ。
なんともいい色に仕上がってる。

そうだよね。染色も奥が深い。

私もメンバーさんの織りを染めたら、また違った感じになって・・・と思ったりするけど。
そこまでやるのは大変なのと、メンバーさんの織った布の個性を否定するようで良くないか、とも思ったり・・・


負けてられへん。私もフード付き作ろ。
簡単なベストより、これはちょっとめんどくさい。


織布からマフラーに仕上げるのもけっこう面倒だ。フリンジに短い時はほどいたり・・・
地味だけど、こうゆうのはどんな服にも合わせられて便利だよ。


これは何かとゆうと


かぶるとかわいいよ。


今日はカツ丼。シンプルに。これが美味いっ! 豚ロース柔らかい!






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ