えちまにはかた

2021/10/01

カレーは奥が深い

朝起きたら、デッキが濡れてる。雨降ったのか。気がつかんかった・・・
よく寝てるってことか。12時に寝て、8時前まで寝てるんだから。

たまに眠れない日がある。3時半頃、新聞配達来たなあ、なんて寝れなくて焦ることがある。

全く台風の感じは無い。雨も降ってないし、風も無い。



たまに、オイルマッサージに行くんだけど、パパが毎日家にいるようになってから、
行く頻度が少なくなった。
プリペイドなので、使用期限ってゆうのがあるらしい。そりゃ大変だ。行かなくっちゃ。

今日の担当のY さん、なかなかよかった。次回は指名しよう。
「ちょっと骨折したとこあるから、そこはそうっとね」
「何で骨折されたんですか」
自宅の階段で、とか暗闇で溝にハマって、とかゆうのはカッコ悪いから、
登山で山道で転んで、とゆうことにした。

施術後の話。
「さすがに登山やテニスで鍛えてらっしゃる。ふくらはぎの筋肉がすごいです。
カルテでお歳を確認してしまいました」と。

骨折は登山で、じゃないけど、鍛えてることは確かだ。
歩くとなったら、一日に25キロ以上歩くこともある。しかも何日も続けて。
足にマメができるまで歩く。30キロ歩いた時は、さすがにヨレヨレになった。
歩く体力は落ちてないはず。
それに、ここんとこストレッチダンスがんばってる。2㎏体重減ったぞ!
これだけ体を動かしても痩せれなかったのに、you tube のダンスで痩せるのか・・・

急がないと。早くカミーノを歩きたい。体力のあるうちに・・・
毎日20キロ以上歩く生活を一ヶ月続けるのだ。早く行きたい・・・




時間があれば、ハーモニカ練習、ミシンかけ、「まりなのダンス」・・・

こうゆう織りはいいね。赤系は売れると思う。
ここに、青や黄色が入るとちょっとしんどいけど。

どんな織りがいいか、って・・・なかなか難しい。
私がいいと思うのが売れるとは限らないし。
いろんな色でガチャガチャしてても、さをりっぽくていい感じ、ってゆう場合もある。
織りは奥が深い・・・


赤で派手めなので、丈は短く、面積は少なく。
なかなかいいんじゃない?



今日はカレーだ。昨日のうちに、スジ肉は赤ワインでやわらかく煮てある。
市販のカレールウだけの味じゃつまらない・・・
レッドカレーペーストやらショウガ、ニンニク、トマトジュース、ローリエ、オレガノ、クミン・・・
う~ん。これはこれで美味しいけど。まだまだスパイス感が足りない。
カレーも奥が深い・・・



明日はいいお天気になるらしい。テニスは日曜日だ。どこ歩く?!


昨日、中軸がホームラン打てよ!って書いたら、マルテと大山がホームラン打って勝った。ヤクルトも勝ったけど。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ