えちまにはかた

2021/10/21

私が先に死んでも、元気に生きて!

近所でバイクに乗る時、つい先週まで長袖シャツで乗ってた。ちょっと寒くなると、ウインドブレーカーを着るんだけど、今年はそれを飛ばして、いきなりダウンだ。
急に寒くなったもんだ。

さをりも一気にウールの気分。
けっこういい織りがある。



今、岐阜県の谷汲山の宿にいる。西国三十三所の札所だ。目的はここじゃないけど。

明日、能郷白山に登りたい。活火山じゃないから大丈夫。

ここから華厳寺まで参道が2キロほど続いてる。両側に桜。春はキレイだろな。


参道の突き当り、華厳寺の入口にある宿。
すごいとこにあるね。安い。一泊2食で7500円。一応旅館だ。




なんかブログに元気なことを書く気になれない。テニスクラブのメンバーの息子さんから電話。Yさんが亡くなった…

今年正月早々に奥様を亡くされた。その後認知症が進んでいたようで…75歳。テニスもずっと休まれていた。

料理は全くできないようで、何度か教えに行った。男って奥さんを亡くすと、あんなにも情けなくなるものか…と心配していた。

奥さんを追うように…とはよく言ったものだ。


私が先に死んでもパパはあんなふうにはならないよね。

料理だけでなく、家のことあれこれ。なんでも覚えてもらおう。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ