えちまにはかた

2021/10/10

優勝は無理か・・・

さすがに今日はおとなしく家にいよう。ちょっとは疲れたかな。
それにしても昼間は暑い。

朝から整骨院へ。頼んであったヒザのサポーターをもらいに。
下りの山道でのヒザが心配だ。
これで、めーちゃんはパワーアップするのだ・・・? 




来年スペインへ行くまでに何か月あるんだ。少しはスペイン語を勉強するか。
ウノ、ドス、トレス・・・なかなか覚えられない。
以前、イタリアへ行く時に数字ぐらいは覚えようと。
イタリア語とスペイン語が頭の中でごっちなってる・・・




この前は、豚バラ肉を白ワインで煮込んだけど、やっぱ肉は赤ワインかな。
今日は骨付きのスペアリブを赤ワインで煮込んでみた。味付けはこの前と同じ。

これは美味いっ! 赤ワインと白ワインを変えただけで、味が違う。
1時間ほど煮込むと肉もトロトロ。骨がスルリと外れる。


ワインが残ったので、チーズでも食べるか。
なんで食後にチーズ・・・フランス人じゃあるまいし・・・ブルーチーズが合う!




LINEがきた。「山帰来」のこと、ええ話やなあ、と。
私達ももう60歳をとっくにに過ぎた。これからどんな生き方をするか。
80歳になった時、どうしてるか。
遊び疲れて体力も落ちてきて、おとなしく庭仕事でもしてのんびりしてるか。
はたまた、入院して酸素をつけられてるか。もう死んでるか・・・
80歳までは登山も街道歩きもできないだろう。
ゴルフぐらいはできるかな。車の運転してるかな・・・バイクには乗ってないだろうな。

ラインをくれた彼は、写真が趣味だ。鳥の写真を撮るのが好きだ。
鳥は動くからね。80歳でも追っかけられるかなあ。
その点花の写真はいいよ。じっとしてくれてるから。

そんなわけで、写真を送ってくれた。
さすが、カメラも腕もいいと写真がきれいだね。

カリガネソウ。 絵手紙の題材にいいねえ。この紫色を出すのが難しいんだ。


コシオガマ。


ツリフネソウ。



ヤクルトとの首位攻防戦。毎日しんどい試合が続く。今年こそは優勝か、と思ったけど…
無理かもしれないな・・・優勝じゃないとダメなんだ。
二位で一勝のアドバンのヤクルトに神宮で勝てると思えない・・・

なんであと一本が出ないんだ・・・パパしょんぼり😞

錦織圭も負けた・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ