えちまにはかた

2021/10/27

オリックスは優勝してるやん

今日もいいお天気。秋晴れか。こうでなくっちゃ。
朝食はハンバーガー。コープのバンズとパティ。キュウリのピクルスは昨日作った。




今日は期日前投票と丘陵公園とお片付けの日。

まずは役場で投票を済ませ、公民館へテニスコートの申込に。
次は丘陵公園へ。コスモスが咲いてるらしい。

いいお天気で気持ちいい。花の無い所には人もいない。それが又いい。


遠くの赤いのはコキア。今年も赤くなってる。



稲刈り終わったね。今年も新米の季節がやってくる。



これ、なんの花でしょう?


綿の花。
チホが畑で綿を育ててるってゆってたなあ。
収穫して、糸つむぎして、織る・・・すばらしい!
チホんちの畑、見てみたい。




あんまり好きじゃないけど、ダリア園。満開だ。




顔よりデカい。




最近、白い花がいい、ってすごく思う。


いお天気でひとがいっぱいだった。土日だったら、すごいだろね。



1時間ぐらい歩いたかな。暑いよ。汗だくだ。
急に寒くなってびっくりしたけど、これが平年並みか。まだ10月だもん。


広陵町のイメージキャラクター「かぐやちゃん」
この前までマスクしてたのに、今日はしてないよ。


帰宅後、ランチは冷やし稲庭うどん。暑いもん。熱いうどんはしんどい。

午後ははりきって色々片付け。掃除もいいお天気の日じゃないとね。
扇風機を片づけて、半袖を片づけて、トイレ掃除して、庭仕事して・・・


クレマチス  アンスンエンシス。冬咲き。
どんどん伸びるので、家の角のとゆを這わせようと。100均のネットで。
いっぱい咲くといいな。



今日、ロッテが負けてオリックスが優勝。
激アツオリックスファンのてっちゃん。久しぶりにメールした。
川崎には、オリックスファン・・・いないだろね・・・

おめでと! うらやましい限りだよ。
阪神は、惜しいともいえない情けない試合で優勝を逃した。

日本シリーズで会お! 
といいたいところだが、今の阪神では、ヤクルトどころか巨人にも勝てるかどうか・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ