えちまにはかた

2021/10/13

カミーノの準備

雨が降る降るといいながら、ちっとも降らないじゃないか。夜中に水まき程度に降っただけだ。


痩せたい、体調を調えたいとゆう人に耳よりな話。

NHKのトリセツがなんとか、ってゆう番組でやってた。
結論からゆうと、朝食の時間を遅く、夕食の時間を早く。
食事の時間を変えるだけで、体重は減る、血糖値は下がる、血圧は下がる、中性脂肪値が下がる、とゆうのだ。
要するに、空腹の時間が長いほどいい、とゆうことだそうだ。

それで実際に8キロ体重が減ったのが、うちのパパだ。
仕事をしてる時は帰りが遅く、9時10時に夕食だった。翌日は7時過ぎには朝食食べてたかな。それが、退職して毎日夕食は6時半、朝食は8時。
量が減ったわけではないのに、8キロも体重が減ったのだ。

私が家事をやらせすぎるから痩せたんちゃうん? とゆう人もいるが、それは違う!

それなら、やってみよう。番組では朝食10時。昼食2時。夕食5時半だった。
朝食10時かあ。出かける時は無理だが。せめて9時か。起きてから何時間も…おなかすくよね。


そんなこんなで、カラダに悪いはずないから、歩き旅に出かけよう。

ナナがワクチンでちょっと弱ってた。こんな時に出かけて…わるいことしたな…ごめん…


「中山道」を歩く。南木曽から落合宿まで。20キロぐらいか。
今日は前夜泊で落合川駅近くの民宿に泊まる。明朝から歩く。めっちゃ雨降ってる。
奈良は降ってないんやろな。ここは岐阜県だ。



最近、トレッキングシューズばっかり買ってるよ。
この右側のゴアのシューズなんだけど、おなじサロモンでも足を入れた感じや大きさが微妙に違う。ちょっと小さいのだ。くそ〜!ナナが履いてみるとピッタリだ。
うう…進呈しよう…もうすぐお誕生日だし。


それで、又ポチッとした。16800円。これで4足目だ。今度こそ、サイズピッタリのゴアのトレランシューズ! カミーノもバッチリだ!


これもポチッとして買った。重量560gの軽量ダウンシュラフ。なかなかふわふわだ。
12600円。もうひとつ買わないと。とりあえず1つ買ってみて。

こうやって着々とカミーノの準備を進めるのだ。


さあ、明日はカミーノのための訓練。20キロなんて楽勝だ。
今は雨降ってるけど、明日はいいお天気になるはず。


ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ