えちまにはかた

2021/10/28

お遍路の準備、着々と

 今日は朝からチカちゃんがやってきた。久しぶりだね。
糸をたくさん買って帰って行った。

私が何を教えるわけでもない。こんなんどう? これはこうやで。
なんとなくおしゃべりしてるだけで、通じてるのだ。
「うんうん、わかった」それだけで素敵な作品を作って来るのだ。
まさしく「ツーカー」とゆうか。「いちを聞いて、十を知る」とゆうか・・・

これからも仲よくしよ! 



午後はあすくへ走る。いいお天気だしバイク日和だ。
二枚と糸かけふたつ持って行った。


毎年今頃は着る服に悩む。
朝は寒いような、お昼はまだまだあったかいような。上着は要るような、要らないような。






四国お遍路巡礼の準備が着々と。
今日は白衣やら届いたよ。

どや! オリジナル輪袈裟。




南大師遍照金剛・・・
でも、これ、リュック背負ったら見えへんやん・・・


朱印用白衣。
掛け軸は表装も高くつくし、白衣は納経料も200円で安い。(あとからわかったんだけど) これに朱印を押してもらう。


きたきた。菅笠。かさ高いよね・・・バイクでどうするん?


買うものはこれだけかな。




エビとイカのアヒージョ。これが美味い! 
バケットを浸して。バケットにポテトサラダも最高!

パンにポテトサラダ・・・糖質かあ・・・ツラい・・・


ホントはきょうが結婚記念日だ。
大学の友人からLINE。
大学卒業した年やから42回目やん、と。そうか明日から43年目突入か。



てっちゃん、オリックス優勝おめでとう。
関西はエライ盛り上がりだよ。近鉄百貨店も優勝セールだよ。
東京圏にはオリックスファンいないだろね。

10月に入って大阪まで応援に来るとは、てっちゃんも熱いな。ほんとにおめでと。
いいなあ。うらやましい・・・

阪神はダメだ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ