えちまにはかた

2018/06/06

100キロ歩く

とうとう梅雨入りらしい。
今日は一日中雨だ。

まー君が修学旅行の代休で学校が休みなので、朝から勉強にやってきた。
英語も難しくなってくる。計算も複雑になってくる。
がんばれ! みんなそうやってだんだん大人になっていくんだ。


ちょっと前の写真だけど、
北国脇往還を歩いた時。

登山や街道歩き、いつも足元の花を見るのが楽しみのひとつ。

ウツギのような・・・葉っぱが違うような・・・




クレマチス。どうやったらこんなにたくさんの花を咲かせれるんだろ・・・
土?肥料?


木之本駅前にたくさんのバラが。
老人クラブがおせわしてるとか。







留守にするんだから、冷蔵庫の物を片づけて行かないと。
アボカドがあったな。
パパ特製のシメサバと冷凍室のホタテのお刺身。
温泉卵とシソともみのり。
海鮮丼。豪華だね。
久しぶりの味噌汁。今日はちょっと涼しいから。

パパはツーリングで小浜まで走って、人気店で30分も並んで海鮮丼を食べたんだって。
家でもおいしい海鮮丼食べれるよ。



夜、パパと二人でオリエンテーション?
滞在ホテルのチェック。

クロアチアとモンテネグロ。
ロブチェンからコトルまで歩く。

オーストリアから国境を越えてドイツまで歩く。60キロ弱。
一日15キロほどで、4日で歩く予定だったけど、
ハレでテニスを見るために、移動に余裕を持たせなくっちゃ。
一日22キロ、19キロ、16キロ。3日で歩くことにしよう・・・

きっと旅の間に100キロほど歩くんだ。がんばる!



寝たきりにならずに元気な老後を過ごすために大切なことは、

「運動」と「人とのつながり」だそうだ。

そうなのか・・・
テニス、ゴルフ、さをり、絵手紙、あすく、登山・・・

人とのつながりってなにかとあるもんだ。大切にしないとね・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿