えちまにはかた

2018/06/03

フクロウカフェは無理だ・・・

4枚綜絖。だいたいわかったところで、明日あけみさんにお届け。

チホが以前やりたいって言ってたので、見に来ないかと声をかけると、
今日やってきた。

毎日仕事だし、貴重なお休みだね。
だいたいわかったよね。

もしやりたいようなら、いつでも注文するよ。
ゆっくり考えなさい。
忙しいんだから、無理のないようにね。


これ、以前チホが作ったスカート。
いい感じに仕上がってるのに、気に入らないとゆう。
せっかく作ったのに。
それならチュニックに縫い変えてみたら?

で、私がお預かりして縫うことに。
いいのに仕上げなくっちゃ。



 今日もいいお天気で3時間テニスした。
タカユキは今日はちょっとミス多かったな。

ま、いい日も悪い日もあるもんだ。


メンバー最年長のS さん、79歳。
シニアの全国大会に出てる。
25歳からずっとやってるらしい。
とにかく上手い。ストロークもボレーもほんとに上手だ。
いまだにやられる。

今日聞いた。新しいラケットを注文した、と。
まだまだやる気だ。
うれしくなった。



 D くんからのお写真。この休みに撮れたんだって。

これ、はく製じゃないよね・・・こんなの撮れるもんなんだね。
しかもカメラ目線・・・
どのくらい離れてるんだろ・・・
アオバズクとゆうらしい。

チホが言ってた。フクロウカフェってあるんだって。
フクロウを手に乗せれるんやって。かわいいって。

ありえへん・・・お金もらってもヤダ・・・
1万円、イヤ! 5万円、イヤ! 100万円・・・・う~・・・鳥は苦手なんだ・・・


キジなら見たことあるな。
オスだけこんなにきれいなんだよね。
羽を広げるんだよね。
あ、あれはクジャクか。


私が撮る動物の写真といえばこれぐらい・・・
これでも、じっとしないから撮りにくい。

チャイ、散髪したんだね。なんか小っちゃくなったよ。



テニスから帰ってシャワーして、駅前の居酒屋へ。
娘夫婦と4人で。旅に出る前の、最後の晩餐。
私たちは自転車で、娘たちは電車で。

息子たちもいたら楽しかったね。ちょっと遠いよ。
大人4人は静かだけど・・・
みんな集まると、大人6人子供4人・・・えらいこっちゃ・・・




錦織くん、ティエムに負けた・・・
途中からあのスピンに合ってきてたんだ。ストロークでは押してたんだ。
サーブだ。サーブの差で負けた。

190キロ前後のサーブが入らないのと、220キロもサーブが入るのと・・・その差で負けた・・・
悔しい。
これでランキングが又下がる。全英のシードがつらい・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村