えちまにはかた

2018/06/27

エリザベスカラーってゆうらしい。かわいそうに・・・

時差ボケも治ったような、治ってないような・・・でも、ぼうっとしてられない。
今日はあすくへバイクで。
3枚仕上げて持って行ったけど、しまった。写真撮るの忘れた。
一枚だけ。
前開きは着やすいので、売れるかな。



私が一ヶ月に仕上げて届けるのは、5枚か6枚。
ここのところ、けっこう売れてるので、ひとりで縫製してるんじゃ間に合わない。
スタッフのMさんに、ちょこっとご指導して半袖のセーターは任せることに。

私としては、他のデザインを考えなきゃいけないし、大変ではある。

すると、ショップから返品があって・・・
せっかくがんばって縫ったのに、着にくいとか、襟ぐりを三つ折りにしてないからか、
あまりよくわからない理由で返品され、M さんショック・・・

私が見たところ、全体的な雰囲気は悪くない。
織りも悪くはないし・・・

がんばれ。落ち込むな。

カーブのロックミシン、練習しよ。

生地の使い方はよく考えること。幅の違いに注意して。
襟ぐりをカットする時は、ゆがまないように慎重に。
肩下がりは4~5センチ。
その時に、アームホールが狭くならないように。
襟ぐりはロックして、袖ぐりはそのままで二つ折りではなく、三つ折りに。

またボチボチ教えてあげるよ。がんばろ。





 話題を変えよう。
窓が大きいって開放感すっごくあるんだけど、明るすぎてしんどい時がある。
カーテンやロールスクリーンって、プライバシー保護のためにあるのかと思ってた。
それだけじゃなかった・・・遮光のスクリーン付けるよ。
あ~あ、又お金が要る・・・





今日はナナんちで、夕食を食べた。
仕事して帰って来た時、ご飯できてたらうれしいかな、と。
ロールスクリーンの見本帳を持って

ハンバーグを作るのはパパ!


かわいそうなチャイ。ちょっと手術をしたもので。
これ、エリザベスカラーってゆうらしい。

やだね、うっとうしいよね。




このスタイルが得意。窓から外を見てます。


ナナんちにもカーテンがない、
同じ時期に、同じことを言いだした。
朝、明るくて目が覚める・・・と。

ロールスクリーン一緒に付けよか・・・


今日、こんなメールいただいた。
「無事の帰還と、数々の見分と経験、おめでとうございます。」

なんてうまいことゆうんだろう。とちょっと感心。

そうなんです。素晴らしい見聞と経験で、

ひとまわり大きくなって? 
ひとまわり大人になって?
ひとまわり賢くなって? 帰ってきました!!

これからの人生に大きく寄与するのだ! 


これだけは、書き留めとこう。
いつも持っていくのに、今回持って行かなかった湯沸かしポット。
次回は絶対に持っていくこと! コーヒー紅茶が飲める。もちろん日本から持参。

自販機ない、コンビニあるわけない。
水しか飲むものない。冷蔵庫ない。ぬるい水・・・安いホテルにはなんにもない・・・

人間、水を飲んでたら生きていけるのだ・・・家でぬるい水飲まんよなあ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿