えちまにはかた

2018/06/26

13泊14日の旅の費用

無事帰宅。

昨日は、関空まで弟夫婦が迎えに来てくれた。バンコクの乗り継ぎ待ちの時lineが来て、迎えに行ったるわ、と。おみやげ買ってきてないのに・・・

旅に出ても、おみやげって買わないことにしてる。だって荷物は増えるし、これだけ旅に出るのに、そのたびにおみやげを買ってたら大変だ。

電車やバスで荷物を引きずって帰らないといけないのに、助かった。

四人でお寿司を食べに行った。
回ってるけど、ちょっとおいしい目。4人で9000円ほどやったかな。
4人で67ユーロか・・・高くないな・・・

でも、肉ばっかり食べてたから、お寿司食べたいなあ、なんて思ったけど、
そんなに感激せんかったなあ。あんなもんか・・・
ってことは、私たちふたりは、どこで何を食べても生きていけるってことだ。

家に帰っても食べるものはなんにもない。明日の朝、食べてくださいと、妹がパンを買ってくれてた、大好きな塩パン。持つべきものはかわいい弟とよく気の付く妹ぜよ。

朝からおいしいパンを食べた。昼は焼きめしを作った。夜はパンと焼きそばと食べた。
なんじゃそら。炭水化物ばっかりやん。冷蔵庫空っぽなのに、買い物にも行かず。
買ってもらったパンで生き延びた。明日は買い物に行かなくっちゃな。

ところで時差ボケ。結局一昨日とゆうか、帰りはほとんど寝ずに帰国したことになる。
機内では映画見たり、本読んだり、なんとなくほとんど起きてた。
「8年越しの花嫁」ってゆう映画ご存じ? ちょっとと泣かせる映画だった。
小豆島の風景が出てきた。又行きたくなった。

寝不足のはずなのに、今朝4時に目が覚めて眠れない。4時半から起きて洗濯した。5時過ぎに洗濯を干すなんて。

パパはガーガーイビキかいて8時間も寝てる。うらやましい。
だって、海外出張に出かけたらそのまま、翌日は出勤だもんね。
時差ボケなんていってられない。ほんとに長い間ご苦労様でした。

忘れないように。次回の参考になるように?! 費用は書いとこう。

ホテル13泊               194166
飲食                  62042
タクシーバス、船、電車 p、トイレ・・・19800
レンタカー               70858
ミュンヘン~ドブロブニクair       63740

二人で13泊15日  390805円 それと関空~ミュンヘンのair.
一日平均二人でホテル込みで25000円ほど使ったことになる。ま、ホテルは安い所に泊まってるから。
一泊B&B10000円、と昼夜の食事で8000円ほどで二人で一泊三食で18000円。
一人9000円で一泊二食付き。日本なら民宿程度しかないよね。
そう考えると食事付きじゃないって納得だ。
国内で二週間旅行したら、これより要るってことだ。

今回も素晴らしい旅だった。特にレヒの道は感動だった。コトルのはしごもよかった。
決めた道を歩き切るってすばらしい。達成感ハンパないよ。
去年の5月のBS の放送を見て、
「これ行こうよ!」と決めてから、一年間、計画してる間も楽しめた。

オマケに、昔暮らしていたなつかしい家にも行けた。フェデラーのテニスまで見れた。
最高の旅だったよ。パパに感謝・・・

また、こんな道見つけて歩きたい。
しばらく、この感動をひきずって暮らすよ・・・

ブログランキングに参加しています。
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪