えちまにはかた

2018/06/05

ドイツで錦織くんの応援!

 旅立ちの日が近づいてる。
その前に一度あすくへ行かなくっちゃ。








持ち帰った糸で整経。
横糸はどんなのにしよかな・・・

この頃、あすくの織りがよくなってきたと思う。



旅行前にこれを仕上げないと。
チホのスカート。
これをベストに仕立て直す。


襟ぐりと袖ぐりを開けるだけかと思いきや。
それでは脇幅が広すぎてシルエットが変だ・・・
脇縫いを斜めにやり直す・・・

できたよ。
スッキリしてなかなかいいと思うよ。






今日のビッグニュース!

錦織くん、全仏はベスト16で終わったけど、
次はウィンブルドンに向けて、芝の季節がやって来る。

ドイツ、ハレのゲーリーウェーバーオープンだ。
6/16~24まで?
もしかしたら見に行けるかも?

日程では、ドイツ南部からハレまで500キロほどアウトバーンを走って見に行けるのは、
6/22しかない。
チケットが残り少ない。
え~いっ、チケットおさえちゃえ!
105ユーロ 13000円ほど。

センターコートの準々決勝!
錦織くん、ベスト8までがんばって~!
もし、圭がそれまでに負けても、フェデラーがいる、ズベレフもティエムもいる。
その日のセンターコートで一日中トッププレイヤーのテニスを見れるなんて!

これは楽しくなってきた。
ハレといえば、30年前暮らしてたヴッパータールの近くだ。
なつかしい我が家も見に行けるかも。
なつかしい景色見れるんだ・・・



オーストリアといえばサッカー日本代表が合宿してるぜ―フェルトの近くへ行く。
練習見れるかな、なんて思ったけど、ぜ―フェルトへは日程が合わない・・・

ま、サッカー、あんまり興味ないんだ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村