えちまにはかた

2018/06/09

モッキーとチャイ

朝からテニス。
夜中に雨が降ったので、コートには水たまりが。
スポンジで吸い取って、土を入れて整備する。
そこまでしてやるか・・・そうやって30年以上やってきた。
3時間のテニス。

昨日弟に言われた。
「明日のテニスなんかやめといたらええのに。もし捻挫でもしたら旅行いかれへんやん」
ごもっとも。
捻挫せずに肉離れにもならずに無事帰宅。


4人目の孫の写真が届いた。
一ヶ月見ない間に、モッキーかわいくなってるなあ。

お隣の娘さんが出産で里帰りしてる。
無事出産して今日退院してきたようだ。
新生児らしい赤ちゃんの泣き声がする。

小っちゃい子をいとおしく思うのは,歳をとったってことか・・





チャイはうちのテニスクラブのマスコット。
いつもテニスにやってくる。
みんなにかわいがってもらう。

人間でも犬でも、かわいいのは得だってことか・・・


夜、娘夫婦と一緒にご飯を食べた。
鶏むね肉のとり天。安くておいしいよ。

いつも二人分なのに、4人分作ると忙しい気がした。

そんな時いつも息子一家のことを考える。
6人分・・・
今はまだいいけど、みんなが一人前食べるようになったら大変だ・・・
男の子3人・・・いっぱい食べるだろうね。
ハンバーグなんてミンチ何グラム作るんだろ。
お弁当の分も、なんてね・・・


子供たち世帯と同居して、若夫婦は共稼ぎで、
ばあちゃんが家事をしてる・・・たまに聞く話だけど・・・
ありえないよ・・・もう卒業した・・・




さあ、いよいよ明日は出発だ。
荷造りはだいたい終わった。忘れ物ないかな・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村