えちまにはかた

2018/06/12

クロアチアに着いた~ モンテネグロに入った~ 長かった~


夕方5時、ドブロブニク到着。
到着口でMr. Okanoなんて書いた紙を掲げて待ってるのかと思いきや、
helloと声をかけてきた。日本人なんて私達二人しかいないのだ。

迎えにきてくれたのはモンテネグロの旅行社の人。
ホテルまで連れて行ってくれる。

モンテネグロはEUだけど、クロアチアはEUじゃないのか。ユーロは使えない。
そして国境を越えるのは、時間がかかって面倒だ。2回も入国検査がある。
それだけで1時間半はかかった。なにせ、もう待つのは慣れっこだ。

クロアチアからは20分ほどで国境を越えてモンテネグロに入る。
すぐに岩山が近くなってきた。
うーん、イタリアに似てるような、ちょっと違うような。海が見えた。アドリア海だ。

クロアチア暑いぞ。30℃あるらしい。

さすがにちょっと疲れたかな。
日曜の午後1時に出て、家からホテルまで、door  to  door で40時間。
これだけかかるならパタゴニアでも行けるぞ。

待ちすぎて、お昼寝もいっぱいしたけど、寝れそうだ。

明日は8時半ピックアップ。コトルの山中に入る。もう寝よ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村