えちまにはかた

2018/06/18

旅の7日目  レヒの道1日目 22キロを歩く


昨日エルメンのバス停辺りで地図を見たり、あちこち指さして二人で相談してると、
75歳ぐらいか、男性が can  i  help  ypu ?と。
lech  weg を歩きたいと。fuessen  まで歩きたいと。
so  nice !と言って、
スタートポイントを教えてくれた。

9:15のバスに乗る。大きなバスなのに、後ろにこんなのつけて、自転車乗っけてる。
これで村の中の細い道もビュン走る。

エルメン着。さあ、ここからだ。
スタート地点はわかってる。



ここから山道に入る。
しばらくきつい登りが続く。



レヒ川。
この川に沿って、国境を越えてドイツまで続く lech  weg  。
レヒの道。
エルメンからフュッセンまで60キロ。
3日で歩きたい。



絶景の道が続く。
北海道のランチウェイに、ちょっと似てる。



自転車がすごく多い。気持ちよさそう。
サイクリングロードとレヒ道は違う道。
あぶないもんね。


途中の村の教会。
ちょうど鐘が鳴った。いい音・・・
疲れたカラダにしみる・・・



さすがにちょっと疲れた・・・



 雪解けでこんな色なんだね。


途中の村でこんなの見つけた。
ハム,サラミ、ソーセージ、チーズ、パン、・・・の自販機。
これでサンドイッチができる、ってか。




この平たんな道が長かった。飽きるよ・・・


疲れた時は、足を上げて横になるのが一番。



bagger  see.
バッガー湖。スペルは自信ない・・・  


この「L」のマークがあるとホッとする。レヒのマーク。
要所要所につけてくれてる。
さすが、オーストリア。親切だ。モンテネグロとは違う。



歩き始めて6時間。足が疲れた。
あ~、とうとう今日のゴール、ヴァイセンバッハ村が見えた。


ところが、村が見えてからも遠かった。
帰りのバスは1時間に一本。
5:06のバスに乗りたい。
せっかくの絶景なのに、急いで歩くのがもったいなかった。


到着~! バスには間に合った。


バスで宿まで戻り、シャワーして夕食に出かける。
この宿にはレストランがない。
田舎なもんで、歩いて食べに行ける所がない。


ところでこれ。アクティブカード。
宿のママさんが作ってくれた。
4日間の滞在中、バスに乗り放題。しかもタダ!
ありがたい。毎日二回乗る。お金を払うのも面倒だしラッキー!


こうして、レヒの道初日の22キロ。
ちょっとしんどいかな、って思ったけど、どってことなかった。
コースタイム7時間のところ、6時間かからなかった。
今日は日曜で8時台のバスがない。明日は8:15のバスで行ける。

明日は19キロ。今日より楽なはず。

絶景の中、地図を見ながら、レヒのマークを探しながら歩くのが、超楽しい!
レヒの道。最高だ!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村