えちまにはかた

2018/06/29

2ラウンドの鉄人ゴルフ

昨夜はサッカー見ないと

ま、意外な結末だったけど、勝ちは勝ち。
日本人はイエローカードの少ない良い子だったから。とゆうことで。

ベルギーにえらい目にあわされるのかも・・・



そいで、1時まで起きてたのに、今朝は5時前に起きてゴルフ。
一年に一度、テニスクラブのO さんとK さんと4人で、
この暑さに2ラウンドの鉄人プランゴルフ。

スポーツドリンク二本、アミノバイタル、バナナ一本付き


 

7時半スタート。


空の色があやしい、と思ったら。
急にすごい雨。


と、思ったら、やんで又晴れたり。
でも無事に2ラウンドのゴルフ。


楽しい一日だった。

ところが。3ホール目にいきなりアイアンがシャンク。
グリーン近くから右にOB.
そこからバンカーへ、また右のバンカーへ・・・そのホール9.

そこで、もうアイアンを打つのをあきらめた。

90ヤードもUT で短く持って半分スィングでグリーンに乗せる。
花道をころがしてグリーンに乗せる・・・

それはそれは苦労したよ。

前半は9がたたって97.
後半もそれに徹して91.

こんなゴルフもある・・・

アイアン・・・なんとかしなくっちゃ・・・

79のOさん・・・やっぱり上手い・・・


7時半から夕方6時まで、ほぼ11時間外にいて、
二人で4リットル近い水分を摂り・・・

でもぜんぜんへっちゃらだ。
明るければ、まだハーフでもいけるぞ。

久しぶりのゴルフで、当たるかどうか心配したけど・・・
アイアンはやっぱり当たらなかった。

ドライバーはほぼ完璧だ。



腹ペコで夜8時帰宅。
串揚げ屋さんへ。

疲れたカラダにハイボールが染みるぜ。

アイアンなあ・・・一体どうなってるんだ・・・


ハイボール一杯とライムチューハイ一杯で、ふらふらになって帰宅。
ソファで寝てしまった。

歯みがきして寝直そ。


明日は朝からテニスだ。雨かな。できるかな。


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村