えちまにはかた

2018/06/23

旅の12日目 錦織くんのいないゲーリーウェーバー

朝から雨。さぶっ!10℃しかない。
一度外に出たけど。パンツの下にパジャマにしてるスパッツをはく。

ゲーリーウエーバースタジアムへは車で50分ほどで到着。
車をとめて入場口へ。

え?!リュックは持込み禁止。
車に戻って、ビルケンを買ったナイロン袋に必要なものを入れる。

寒い。フリースもカッパも着る。
身体検査を受けて入場。わあ、この雰囲気!
う~、錦織くんなんで負けるの…
これで、これから彼の試合を見るんだったら、どんなに幸せか…


でかい、重い・・・





いや、杉田を応援しよう。
フェデラーも見れるんだ、と言い聞かす。


隣接したホテル。ここに選手が泊まってる。出てくる選手を待ち構えるファン。

う~ここから錦織くんが出てくるはずだった。なんとも残念だ。



一番コートに入れる。ん?!近い!こんなにそばで見れるのか。




う~錦織くん見たかった。芝のコートか…きれいだ。
センターコートにはまだ入れない。
食べ物屋さんが山ほど並んでる。ショップもいっぱい並んでる。

日本のゴルフの試合とは違うな。トイレもいつでも無料、あたり前だけど、ホッとする。

もし、予定通りの試合運びなら、第一試合にティエム、第二にフェデラー、第三に錦織VSバウディスタ、第四にAズベレフ、こんな豪華な試合を見れるんだったんだ。

この4人がベスト4ってゆうのが、順当なんだってば・・・



う~なんとも残念としか言いようがない。こんなとこまで来たのに。

代わりに杉田がんばれ!20分前、センターコートに入る。
わあ、ここで見れるんだ。パラパラ雨、大丈夫、ルーフが閉まってる。

う~ここで錦織くんを見たかった…審判とballboyで出てきた。

拍手だ。杉田がコールされた。
これは嬉しい誤算だ。ティエムに勝つとはな。




あ~1セットツーブレイクで落とした。
100位以下の選手とはいえ、フォアに浅い球を持って行くと決められる。

やっぱ、錦織くんと球の速さ、フットワークが違う。
やっぱり負けた…格下に…


切り替えよう。第二試合はフェデラー。

きれいなブルーのウェアでさわやか。客席もいっぱいになってきた。
みんな、フェデラーを見たいんだな。






ライブで見るのは臨場感たっぷりなんだけど、
ビッグプレイがあった時も、スロー再生見れないんだよね。

フェデラーやっぱ強いわ。華があるね。

タイブレークに7-5、ストレートだ。
フェデラーの試合が終わると、どっと観客が出て行った。




かっこいいけど、ちょっとおでこ広くなってきてない・・・?



次の試合はカチャノフ、錦織くんをくだしたやつだ。
こんなやつ、バウディスタアグにやられろ。
観客席ガラガラ。なかなかのストローク戦だ。フルセットになった。



それにしても、寒い。ルーフが開いてから風が通って寒い。
半袖長袖のTしゃつ2枚、ウールのシャツ、フリース、カッパ…
もう着るものがない。気温は15℃。風が冷た過ぎる。 


日本でTVを見てると、チェンジコートの90秒はCMだけど、
ballboyや審判の交代を見るのは、なかなか楽しい。
ballboy、整列して走る。よく練習したんだろね。


この着ぐるみクマさん、バズーカ砲でなにやら、客席に撃ちまくってる。
みんな必死でキャッチ。どうもゲーリーウエーバーのロゴ入りTシャツらしい。
欲しかったなあ。



もう一試合、夕方6時からセッピVSコリッチ戦を見ずに寒さで退散。
ますます寒くなる。これ以上は無理だ。

楽しかった。
フェデラーを見れただけでも幸せだよね。
やっぱり、なんかかっこいいし上手いし強いし…人気があるのもわかる。
勝利インタビューはドイツ語だった。

ホテルの戻ってネットで見た。
明日の準決勝は、クドラvsフェデラー、バウディスタアグvsコリッチ。

決勝はフェデラーvsバウディスタアグ だろな。見てみたいな・・・
あさっては、もう帰国の飛行機に乗らなくっちゃ。



ミッションは全てクリア!
明日はニュウルンベルグ辺りに一泊して、あさってミュンヘンから帰るよ。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿