えちまにはかた

2018/06/02

暑い日のテニス

土曜日は朝からテニス。
パパはツーリングに出かけて行った。

朝練はテニスコート横の家のオヤジがうるさいので、
9時少し前から。
タカユキと二人で打ちまくるのは久しぶり。


チャイも来てる。


この格好、おもしろいね。
地面が冷たいからおなかが気持ちいいんだろね。
へんなの・・・



先週は霊仙山に登りに行って、テニスは休んだ。

今日のテニスは練習し過ぎたのもあるけど、むっちゃしんどかった。
楽しかった。
サーブもよかったし、ストロークもボレーもまずまず。
しんどい試合を二つも勝ててうれしかった。
Oさんが「実力の95%は出てたな」と。

ゴルフは何%出せてるんだろう・・・
ほんとはもうちょっとできるはず・・・アマチュアゴルファー皆が思ってるよ。

ゴルフもテニスも上手なO さんに、
「もうちょっと。あと少しってゆう所まで来てるんです!」
「もうそのセリフは聞き飽きた」

早く結果を出せ、とゆう・・・
シャンクしてる場合じゃない!


今日のテニスは暑かった。
3時間半。ほとんど休みなく走り回った。疲れてふらふらになって帰宅。
いつもなら、テニスの後でもすぐにおなかをすかせるヤツがいる。
今日は私一人。シャワーしてソファでだらだら。
きっとこれは軽い熱中症だ。

テレビでゴルフ見ながらウトウト。ご飯も食べすに・・・
2時に卵かけご飯を食べた。

話は変わるけど、昨日の錦織くん。
完璧だった。あんな気持ちいい試合は久しぶりだ。
録画してあるのを又見た。
あれは保存版だ。
あれを見たら元気が出る。



夕方からちょっと復活して、ミシンかけ。

一番下だけ違う織り、ってわかる?
横糸は同じだけど、縦糸が違う。
残った生地を合わせて。


 できた。


いっちゃんのと同じ形。
これいいね。
何枚か作ろ。売れるよ、きっと。



パパはツーリングで小浜まで走ってきたらしい。
鯖街道のおさらいか。歩いてる人には会わなかったと。
何十キロも歩くなんて・・・そんなしんどいことするヤツおらんよ・・・

鯖寿司を買ってきてくれた。
夕方それを少し食べて、9時頃ラーメンを食べに行った。
私がビールを飲まなければいいだけのこと。

ラーメンか・・・カラダによくなさそう・・・食べて2時間半は起きてないと!

テニスは明日もある。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村