えちまにはかた

2018/06/19

大阪のみんな大丈夫? レヒ道2日目

夜中2時半頃、地震緊急速報で目が覚めた。大阪の地震大丈夫か?の心配LINE。
ん?!大阪北部で震度6?

 一番に豊中のお市と高槻にいる小豆島のM 君の息子さんが浮かんだ。宝塚は?奈良は?
あちこち連絡しまくった。子供たちもお市も無事だ。弟も姪っ子も大丈夫。

ホテルにいる時だからネットがつながってた。
昼間なら全く気付かず、ホテルに戻ってから大騒ぎするところだった。
こちらにいて、どうすることもできない。予定通りのスケジュールを消化しよう。




ここは、モンテネグロやクロアチアより、かなり涼しい。
部屋にもエアコンはない。暖房のみ。北へ上がってきたとゆうことか。
それならヴッパータールはもっと寒いだろうな。
そういえば30年前、こちらで暮らしてた時、夏でも暖房してたなあ。
毎日、長袖一枚で歩いてるけど、ちょっと休むと寒くなる。




今日はバスが平日ダイヤ。
8時過ぎのバスに乗って。昨日の歩き終わりのヴァイセンバッハへ。

村を抜けるとき、こんなの。なんかいいね。馬じゃなくて、ロバってゆうのがいい。


今日も Lのマークと地図を見ながら。
がんばるぞ! 今日は20キロ。昨日よりはちょっと短い。


NHK の放送では、ハンター小屋って言ってた。
バードウォッチングとかするのかな。
D 君とか、コンビニおにぎりかじりながら、こんなとこでシャッターチャンス待つのかな









牛がいっぱいいる。
牛って山にいるイメージで、川べりにいるって変な感じ。
牛といえば、そこらじゅうにうんちがある。
何か失敗した時、イヤなことことがあった時、「くそうっ」ってゆうけど、
英語では「うんち、踏んだ~」ってゆう…

うんちといえば、こんなのがトレイルの横にある。袋付き。
犬がうんちしたら、この袋に入れて、ここに捨てなさい、って。
なんて親切なんだ。
それより、牛のうんちまみれなのに、犬のうんちぐらいいいやん、ってか。



小規模の地方空港って感じかな。
滑走路が短い。


このマークを見つけると、うれしい。


オーストリアといえば、ティエムか。
アンツーカーが多い。




ひぇ~っ。ここへきてこの登り?!
しばらく、きつかった…


登り切った。疲れた・・・
標高1100m。



フラウエン湖。

ちょっとお天気があやしくて、きれいな青色に見えなかったのが残念。
NHK で見たときは、いいお天気で真っ青で、ドローンを飛ばして上から、きれいだった。


フラウエン湖に下りたいのに、
二人して、Lのマークを見逃して、間違えた道をどんどん登ってしまった。
しんどいし、時間はロスするし。

フラウエン湖のカフェの男前の若いお兄ちゃん。
japanese   TVprogram  に出てたよね。って聞くと、親指を立ててウインク。
佐々木アナと話してた。

男前は覚えてるんだ。


D先生、これはどうでしょうか。
いろんな鳥がいたけど、やっと一枚撮れた。


プフラッハ目前。こんな展望台。
バスの時間があるんだ。登ってるヒマないんだけど・・・
登ってしまった。


桃源郷だ・・・水鳥がいっぱいいたよ。




ハロー💛
かわいいねえ。


オーストリアってサッカー強いんやっけ・・・
それにしても、きれい。


3:32のバスに何とか間に合った。それを逃すと2時間バスがない。
今日も最後は急いだ。



夕食を食べに外へ出る。今日は整理運動にと、20分ほど歩いてレストランへ。

なんと7/2まで休業。往復40分歩いて、夕食にありつけず。

ホテルに戻って車で。昼にあれだけ歩いて、又歩いてしもた。

今日の夕食。ビールもういいよ。でも、ジュースよりビールの方が安いんだ。
ビール、ジュース、ワイン、水、あまり値段がかわらない。それならビール飲むよね。



かくして、レヒ道2日目も20キロ歩いて無事終了。
今日は道を間違えて、8時半から3時まで歩いてしもた。休憩含む。6時間半。

明日はいよいよ完結編。
国境を越えてドイツに入る!

そうそう、錦織くん。
ゲーリーウェーバーオープン一回戦。
予選通過者にストレート勝ちしたらしい。
もし、次の試合、ズべレフお兄ちゃんとカチャノフの勝者に勝ったら、ベスト8だ。

準々決勝のセンターコートのチケットをおさえてる。
もしかしたら、もしかしたら、錦織くんの試合見れるかも・・・!!  

わくわく・・・!

ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村