えちまにはかた

2018/06/30

チャイは孫の代わり?!

ツーラウンドのゴルフ、なんてどってことない。
しかし、時差ボケが治ったような、まだなような状態に、
1時までサッカーを見て、翌朝4時半に起きて36ホールの鉄人ゴルフ。
カラダはなんともないけど、ただただ眠い。

その上、暑いのかパパのイビキのせいか、目が覚める・・・
夜中の3時、のどが渇いて目が覚めて、下に降りてそのままソファで寝た。
起きたら9時前! え?! そんなに寝る?!


家を新築したから、見に来てくれた友達。
寝室を見て、
「え?! ここで一緒に寝てんの?! ありえへん・・・」
「え?! ダブルベッド?! 信じられへん・・・」

何人かに言われた。だって寝室ひとつしかないし・・・
でも、その意味が最近わかった。イビキうるさい・・・何回つっついても、けとばしても・・・



パジャマでダラダラして、さすがに9時からのテニスは遅刻で。
それでも行った。
旅行に行ってたし、久しぶりのテニス。暑かった。しんどかったけど楽しかった。
やっぱ私は鉄人だ!



孫の顔を見に行きたい。モッキー、ハイハイしてるやろな。タッキーはどうしてるかな。
でも、今日は無理だ。さすがにテニスから帰って、ビール飲んだら動けない・・・

テニスでS さんが言った。「こらあ、もう昼から使いもんにならんなあ」
いいんです。使いもんにならなくて。エアコンつけて涼しい所で、皆でダラダラしよ。

U ちゃん。娘さんが出産で帰ってるらしい。
予定日を過ぎてるから、毎日飲まずに備えてるらしい。誰かもそんなこと言ってたぞ。

みんな幸せなヒトばっかりだ。





二週間留守にしてたら、ニンジンボクが満開に咲いてた。
このさわやかな青色、大好き。

けっこう木陰ができてうれしい。
クリスマスローズに強い陽が当たらない。





カシワバアジサイって白い花だよね。
こんなふうに。


旅行から帰ったら、ピンクになってた。
どうゆうこと?


夏野菜。いろいろいただいてうれしいね。

なんと、これはナナから。庭で畑をしている。
なにせ、100坪以上の広い土地。

それも悔しいけど、これも悔しい。
うちの庭にもシシトウ植えたのに、全然収穫できない・・・なんで・・・
ルッコラもいっぱい種まいて一杯芽が出たのに。
青虫に葉っぱ食べられて茎しかない・・・



息子んちへ遊びに行きたいけど、なかなか忙しい。
明日は高校の同窓会。
パパと二人で参加。
私たち、高校の同級生なもので・・・高校二年の時からの付き合いなもので・・・

飽きもせず・・・



チャイが来たよ。
孫の代わりにかわいがっとこう。





今日は普通に寝れるかな。熟睡できるかな・・・




ここでなんとなく・・・

モンテネグロ、コトルのホテル近くで。
ブーゲンビリア満開。これって旅先でよく見るんだけど、
大好きなんだけど、
日本の暑い夏には耐えられないと思う・・・残念・・・



オーストリアで4泊したガストホフのベランダ。
これも、暑くて雨の多い日本ではなかなかこうはならない。

スイス、オーストリア、いつも窓辺の花がすごい。
あんなふうに咲かせてみたいけど、日本は暑すぎる。

それに、こんなに留守にしてばかりだと・・・ナナタカに水やり頼むの悪いし・・・
地植えはともかく。鉢植えは水やりを休めない・・・

花植えたい、旅はしたい・・・常に葛藤だ。




クレマチス。
どうしたら、こんな風に花がいっぱいつくんだろう。
うちも咲くけど、数えられるほどだよ。




クロアチア ドブロブニクやっけなあ。
ATM でお金を出そうとしたら。

世界中どこに行っても、ネコっていっぱいいるよ。

岩合さんの「世界ネコ歩き」が番組になるはずだ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿