えちまにはかた

2018/09/14

遊ぶためには、仕事もする!

三日前、あすくへお仕事に行ったんだけど、
今日、パパに再度作品を持って行ってもらった。

今月後半は忙しいので・・・?
私が行かない日は4枚届ける。

ちょっと秋色じゃないけど、売れると思う。


これはきっと舞ちゃんの織り。


やっぱりシルクはやわらかい。



横糸の色と変え方、ちょっと気になる所もあるけど。






いよいよ。ご注文のロングチュニックを縫う。
見本のチュニックを貸していただいた。

センソユニコ。これ、7万円ほどするらしい。
素材はコットン100%。
確かに、生地もやわらかいし、なんともシャレてる。

それにしてもいい値段・・・

私は、糸から織って、縫って・・・


さをりでこれを作る。
センソユニコの半額以下で作る!




なにしろ、生地がたくさん要る。
ほとんど1m四方。


これだけ、床に広げて・・・
広いアトリエが要るよ。


このデザインに生地を裁つ。
勇気がいるよ・・・失敗は許されない。
生地は一着分だ。

失敗したら、又7m織らないといけない・・・

神経使うよ・・・今日はここまでにしとこ・・・
裁断は明日だ。







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村