えちまにはかた

2018/09/18

まずまずのゴルフ

弥次喜多ゴルフ。
いいお天気だった。さわやかだった。
阿騎野CC 。
とってもきれいなゴルフ場だ。

何年も前に来たことあるけど、全く覚えてない。
レディスからの距離が長い!
男性と50ヤードほども変わらない。ひどいよ。

ドライバーを打った時点で、
どんなにナイスショットしても、男性よりはるか後ろだ。

ま、今日同じ組の二人は特に飛ばし屋だったけど。
あんな二人と30ヤードほどだけ前から打つなんて間違ってる。

100ヤード前から打って、二打目の落ちどころが一緒ぐらいか。



50,47の97.
スコアはよくはないけど、納得だ。
ショットは悪くなかったし、なんといってもシャンクが出なかった。
アイアンもまずまず。ニアピンもいただき。
パターもよかった。
といっても、ファーストパットが失敗で、
セカンドパット1m~2mを必死でねじ込んでるだけ。


ゴルフって、もうだいたいわかってる。
良くて90、悪くて101.

距離が短ければ80台も出ない訳じゃない。
短いのにショット最悪でも、なんとか100.
こんなもんだ・・・
この歳で、これ以上飛距離が伸びるとも思えない。

95までで終われるかどうかは、全て距離にかかってる。
コースガイドを見た時に、その日のスコアがだいたいわかる・・・

いいお天気で。楽しいゴルフだったよ。

パパ95、ハンディ25で優勝。なんで私よりハンディ多いんや。
私97.ハンディ18で3位。

又ハンディ減らされる・・・



ゴルフはいつも東向いて走る。
朝陽を見ながら走って、帰りは夕日を見ながら帰って来る。
二上山に沈む夕日がきれいだった。




帰宅後、ひとりで大急ぎで親子丼をかきこんで、ガキベン二時間。


パパは冷凍室にあった作り置きのミートソースを解凍して、ビール飲みながら、
スパをゆでて、授業中にひとりで食べてた。

一人でご飯を食べれるようになった。ここまでくるのに3年はかかる・・・


忙しくも楽しい一日やったな・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村