えちまにはかた

2018/09/17

知るヒトぞ知る おいしい店

一度涼しくなったのに、またお昼は暑い。
昨夜は夜中に、目が覚めるほどのすごい雨が降った。

朝起きて、9時からテニスできるかな。コートに水たまってないかな。
さすがの水はけ、3時間テニスができた。
今日は10人、二面使って。
ほとんど休みなし。よくやるよ。

汗かくと気持ちいい。
O さんに「シャンク直ったんか?!」って言われた。
気にかけていただいて感謝。


一枚ウール作品縫ったけど、こんなんまだ暑い。
でもなかなかいい感じに仕上がった。


シンプル イズ ベスト!




織り機に微妙に少し余った時は、こんなの織っておく。
何にでも使える。


ハギレを足してこれ作ろ。
来月、東京へ行く。
F 先生が亡くなって、奥様ひとりでさみしくしてるかな。
顔見に行ってやろ。ティッシュカバー作って持って行ってやろ。

これ、元気出るよね。




夕食は娘夫婦と焼き鳥を食べに行くことに。
ちょっと不便な所にある。歩いて30分はかかる。
バスに乗るってゆう手もある。

バスの時間調べたけど。結局往復1時間以上歩いた。

知らなかったら、ちょっと入る気にならないような変な店だ?!
でも、何を食べても超おいしい。

息子たちも呼んで忘年会やろ。
テニスクラブの新年会も、次回はここにしよ。

飲んで食べて、私たちは家まで、娘たちは駅まで歩いて電車で帰って行った。
孫たちも近くにいたらなあ・・・


この絵にそっくりな大将がいる店。

うちの近所にもいっぱい食べ物屋がある。
でも、たいしておいしくない店は、必ずなくなっていく。
「山小舎」は30年以上続く優良店?!だ。

それ、店?! ガレージちゃうん?!ってゆうような店だ。



普段通らないような住宅街を歩くのが楽しかった。
へえ。こんなとこに、こんなシャレた家ある、とか。
こんな外構もありか、とか。

建て替えの家もある。新築もある。見て歩くのは楽しい。


でも、ガッキー、照ちゃん。うちのモコハウスの家が一番オシャレだよ!




ハギの花が咲いてる家があった。
暑いと思っても、秋は来てるな・・・






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村