えちまにはかた

2018/09/20

忘れ物 撲滅の旅

旅の準備って・・・
年々面倒だ・・・
なにせ、ふたりで、あれがない、これがない。

あれ、今ここに置いてたのに・・・又バッグをひっくり返す。
納戸へ行って、ん?! 私、何取りに来たんやっけ?! 
あれ入れたかなあ。入れたと思うけど、なかったら心配。又中身の点検。やっぱり入れてた。

しかもふたりで・・・

家から車で出る時は、あれも持って行こ、これも持っとけばいいや、ってなってしまう。
フェリーに乗る時は、荷物全部は要らないぞ。
持って乗るものはこっち、車に置いとくものはこっち・・・

私たちはただの観光旅行と違って、登山の準備もある。
ヘッドライトいれた? ツェルトは? スパッツ、帽子、グローブ。ゴアにフリース。
ポールも忘れちゃ大変・・・

旅に出るのは、だれでも好きなんだと思ってた。
そんなのめんどくさい、ってゆうヒトがいる。最近少しわかる気がする・・・

え~めんどくささに勝つ魅力があるのに、って思ってた。
でも、最近も物忘れ・・・ほんとにしっかりしないと、と思う。

三日ほど前、久しぶりに羽田空港に電話した。どうせないに決まってるけど、
プラダのバッグ、届いてませんか・・・届いてるはずなかった・・・

もう忘れかけてたけど・・・いいよ、お金で済むことだ・・・

20時間フェリーに乗る。本持って行こ。 お気に入りのさをりブックカバー。しおりも超かわいい!

なんでも忘れて便利なこともある。
一度読んだ本、内容を忘れて、もう一回読んでも
楽しめる…







そんなこんなで、今晩フェリーで小樽に到着。

フェリーは人が少なかった。
夏に比べて9月になると、空いてくるのは当然だけど、それだけじゃないな。
以前にも9月にこのフェリーに乗ってるが、こんなに空いてることはなかった。

やはり地震の影響だろな…

小樽のホテル着。
TVにはずっと、被災者支援情報の枠が出てた。
歩いてる人も少ない。


フェリー内のビンゴゲームで、500円券と船に入ったバター飴が当たったよ。
タッキーにやろっと。






明日から「忘れ物撲滅の旅」にする! 「失くしもの撲滅」の旅にする! 



今回の旅のミッション。

礼文島8時間コースを歩く。
十勝岳に登る。
黒岳にもう一度登る。
何も無くすことなく、ケガもせずに帰る。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村