えちまにはかた

2018/09/15

テニスの試合を見たい

ハナショウガ。
今年はダメだ。つぼみが付いたと思ったら、台風でやられた。
来年に期待しよう。


ルリマツリ。この青い色、好きなんだけど、どうも増やせない。


 初夏に咲くニンジンボク。
初秋にも咲く。


今年も元気に夏を越したイシガキシダ。
11月になったら室内に入れてやらないと。


 今年はシシトウもあんまりできなかった。
今頃になって、花が咲き出した。


今年の暑い夏にもめげなかったのはこれだけ。
ルドベキア。


ドドナエヤ。無事に夏を越した。
秋には葉っぱが赤くなる。
しかも落葉しないすぐれもの。


 涼し気なフウチソウも、今年はしんどそうだった。


このピンクの花、なんやっけなあ・・・忘れた・・・




昨夜、夜遅くN さんからLINEがきてた。見てなかった。
「襟ぐりはこれより小さい目にしてください」って。

あぶね~!! 間一髪でセーフ!
裁断はまだだった。


今日は午前中3時間のテニスと、午後はまーくんと3時間のお勉強。

そっちも気がかりだ。
関係代名詞で弱ってる。二次方程式があやしいのに、二次関数に入ってしまった・・・
大丈夫か・・・がんばれ!

今日はミシンかけできなかった。
明日、仕上げよっと。

縫ったことないデザインだし・・・緊張する・・・失敗しませんように・・・




今日、テニスに行ったら、Oさんに言われた。
「なんでシャンクなんかするんや! 言ったようにやらんからや!」
弟も言う。
こうやって、ああやって、こうしたら、シャンクなんか出るわけない!


わかってるよ! いや、わかってないのかな・・・
なんで出るのか分かったら、出ないようにやるよ・・・

来週コンペがある・・・どうする・・・?!
アイアン打つ?! 毎回転がす・・・?!



話は変わるけど、今テレビで。
アスリートの中で、テニスの賞金が、けた外れに高額だ。
グランドスラムを見に来る観客の平均年収は2000万円だと。

確かに、チケット料金を調べると、決勝の一階席は102万円だった。
おかしいよ。テニス見るのに100万円!  金持ちしか行けんわなあ。
だから、金持ちに宣伝できるから、スポンサー契約も破格の値段なんだそうだ。

大坂ナオミはアディダスと9億の契約を結ぶらしい。



ところで、10月の楽天オープン準決勝のチケットゲット。一枚24000円。二人で48000円。
そこへ、飛行機に乗ってホテルにも二泊・・・大仕事だ・・・錦織くんの試合を見たい。

お願いします!  準決勝に残ってくれ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村