えちまにはかた

2018/09/05

台風のつめあと

昨日の台風から一夜明け、ニュースを見ると、大阪のあちこちでえらいことになってる。
奈良はたいしたことはなかった。
本当にこの辺りは災害のないいいとこだと思うよ。

お市はまだ停電が続いてるとゆう。
電気がないって現代人にとっては、ホントにつらい。
トイレダメ、お風呂ダメ、エアコンダメ、夜は真っ暗、
テレビダメ、情報なし・・・

ライフラインとはよくいったものだ。

お市、がんばれ。

海外旅行に行ってた小豆島のM くん。
昨日の午前の飛行機で関空に付き、間一髪で関空を脱出したらしい。
ラッキーだったね。
もう少し遅ければ、関空に取り残された3000人の中にいた。

地震、雷,火事、水害、台風・・・こわいものはいっぱいある・・・

うちでも、庭が荒れてた。
パパはせっせと片づけてくれてた。
その間に私は、パントリーの整理整頓。
たまにやらないと、買い置きに何があったか覚えてない。

買物に行って、「あ、これ安いから買っとこう」なんていってると、
あ、マヨネーズ、あったのに又買っちゃった、なんてことはしょっちゅうだ。

そいで、賞味期限が近付いて焦ったりする。
そいで、娘にやってたら、安い意味があるのか・・・


ヒマだし、いいお天気なので、ナナんちへコープの商品を届けてやった。
あれ? チャイ、又それやってんの?! なんで?!
エリザベスカラーやっけ?

10分ほど散歩に出たのに、おしっこもうんちもしないんだ・・・




最近お仕事してないなあ。
次回提出する分は、もう仕上げてある。

でも、時間のある時に縫っておかないとなあ。
いいお天気は続くと、家にいないからなあ。

これ、私の。
夏の間は暑くて着れないんだよね。
これから涼しくなると活躍するよ。
コットン100%。


7m。三分の二は織ったはず。
あんまり横糸を変えないので、織り始めるとわりと速いんだけどね。
飽きてくるんだ・・・




あさってから、また雨らしい。
明日は貴重な晴れらしい。 でも一日じゃアルプスは無理だし・・・



ところで、関空・・・いつから使えるんだろ・・・
いまのところ、近々海外に行く予定はないけど・・・

もし急に行きたくなったら、成田か羽田か・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村