えちまにはかた

2018/09/04

台風、こわっ!

火曜日はコープの配達がある。
今日は台風が来るから、いつもより30分早く配達します、と電話。

昼前から、風が強くなってきた。
とにかく、うちの家は窓が大きくていっぱいあって、しかも雨戸は全くない。
三重窓は、そんなに簡単には割れないと思うけど、
なんか飛んできて当たったらこわいなあ、と。

昼過ぎから、風、雨ともにすごい。
ここは丘陵で少し高いから、雨はこわくないけど、風はこわい。

奈良県人になって32年。初めての風だ。


庭に停めてるバイクが風で倒れたのは、初めてだ。
もちろん自転車も。

なんにもせずに何をしてたか。
wowwow で録ってるテニス全米を一日中見てた。
普通なら、日本選手、錦織くん、大坂なおみ、しかやらないけど、
wowwow なら全試合見れる。

ベスト8だ!!
次はチリッチだ。 4年前決勝で負けてる! がんばれ!

フェデラーが負けた・・・あんなフェデラー初めて見た・・・


ソファにじっと座ったままで、カラダがおかしくなりそう・・・


家から一歩も出てないけど、明日そこらを見たら被害があるんだろな・・・

お市は停電で大変らしい。関西で160万戸が停電してるらしい。

お市にニュース見せたいよ。豊中はえらいことになってる。そら停電するわ。
電気つくまでがんばれ。



次々に台風がやってくる。 日本は災害大国になってしまった。
山になんか登れないはずだ・・・


明日は、庭の片付けだ。
ホウキ、チリトリ、ジョウロ、洗濯用のハンガーやら飛びまくってる。
枝も折れたり葉っぱも散りまくってる。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村