えちまにはかた

2018/10/14

ごちそうになりました

昨日の「新幹線姫路セントラルパークツアー」?!の費用。

新幹線電車バス    20320
姫セン入場料、サファリバス代金     14200
遊園地乗り物代     3400
食事アイスクリーム     6330 

総額    44350円

近所のスーパーで、卵ひとパック79円になる日は買いに行く。
でも1000円は買物しないといけない。チラシを見て、ムダのないように考える。

そんな生活をしてるのに、一日でこれだけ使う。
しかも夕食は姫じーじのおごり。

これでいいのか… 年金もまだもらえないのに・・・
孫3人が喜んで、息子夫婦は、おかげで、ゆっくり食事と買物ができたとゆう。


これでいいんやな・・・楽しい一日だった。






今日は高校の先輩のお宅にお呼ばれ。ゴルフを通じてのお友達。

駅まで歩いて、王寺までバスに乗った。あちこちに寄りながら40分。バスって楽しい。
王寺から生駒線に乗る。駅まで迎えに来てくださった。


なるほど、アクアパッツァはホットプレートでもできるのか。


シャンパン、白ワイン、赤ワイン。
四人で3本あけた。


ご主人はちょっとお酒にうるさい。
オシャレなウイスキーを出して下さる。 けむたい匂いがする。
私はストレートなんか飲めないけど。

先日主人の誕生日に「響の30年」を飲ませてもらった、とゆう話をすると、
30年?!そんなん手に入らんぞ。高いはずやぞ~と。

やっぱりそうなのか…感謝・・・
パパに「おいしかった?」と聞くと、「そら、いい香りでおいしかったよ」と。
うちでは角瓶のハイボール飲んでるのにね。

お酒も奥が深い… 

こんなの・・・なくなったらブラックニッカとか入れといてもわからんのちゃうん・・・


私はお酒の味…そんなにわからないけど、
お料理に合うお酒をちょっと飲めるのは幸せだと思う。


いっぱいごちそうしてくださった。
お昼にお伺いして。夜7時半頃まで。
ずっと食べっぱなし、飲みっぱなし、しゃべりっぱなし。

私のブログを大きなテレビ画面で見て、旅の話に花が咲いた。
旅好き、お酒好き…
気の合うお友達がいるって幸せだ。  



帰りはふらふら駅まで歩いた。王寺からのバスは40分後にしかない。
電車で帰る。

生駒線の駅で待ち、王寺で待ち、香芝降りて下田まで歩き、下田で待ち、五位堂から歩き・・・
2時間近くかかった。
酔いさましに、駅で風に吹かれながら、ぼうっとしてるのも気持ちよかった。

バイクなら30分あれば行けるとこなんだよ。

ごちそうになりました。これからも仲良くしてくださいね。
次はうちに来ていただかなくっちゃ



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村