えちまにはかた

2018/10/16

でっかいキャベツで 幸せな気分

北海道から帰って、東京へ。
その次は、孫たちと姫路へ。
先輩のお宅へお呼ばれ。

何かと忙しい。
秋の山に登る時間がなかなかない。

今日は、パパは洞川へツーリング。
コープの配達もあるし、私は家でゴロゴロしとこう。

ゴロゴロではなく、ミシンかけ。
ヒマな時に縫っとこう。

ウール混のワンピース。



ちょっと丈が短い。
生地を目一杯使ってこの長さ。
私にはちょうどいいんだけど・・・

下に細めのパンツや、スパッツで。
売れる!


野菜が高い!
夏の高温? 毎週の雨台風?

コープの配達でキャベツがきた。
でかいっ! 198円。勝ち誇った気分!
さすがコープ。

ナナコが「お昼食べさせて」とやってきた。
ナナコも免許をとって、リードに乗れるようになった。便利だよね。

ナナコにキャベツ半分やろうと思ってたのに・・・忘れた・・・
豆腐を重なって買ってしまった。
ナナコにやろうと思ってたのに・・・忘れた・・・


枝豆やゴーヤやキュウリをいただいた。
まずは枝豆を塩ゆでに。
ゴーヤをチャンプルに。
この苦みがいい。
カキフライする予定だったけど、めんどくさい・・・
ガーリックバターで焼く。

センスない盛り方・・・反省・・・





6月頃からかな。お風呂に一度も入ってない。
シャワーのみ。
そろそろ涼しくなってきた。
今日は何カ月ぶりかにお風呂に入ろうかと思ったけど、
パパは洞川温泉に入って帰ってきた。

それなら、今日はシャワーでいいか・・・

明日からお風呂に入ろう!
富士山見ながら、ゆっくり浸かろう・・・


 チャイがめーちゃんちでくつろぐクッションを買った。
それと水入れ。

これを買ったから、ってわけじゃなさそうだけど・・・

ワンコを預けて、ウズベキスタンに行く、ってやつがいる。
ウズベキスタン・・・どこや、それ?!
地図でさがした・・・

カスピ海の東、カザフスタンの南。タジキスタンとかトルクメニスタンとか・・・

そんなの習ってねえよ。みんなソビエト連邦やった。





錦織くん。ツアーファイナルに出れるかもしれないぞ・・・がんばれ・・・
次はウィーンか。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村