えちまにはかた

2018/10/06

錦織くん ばんざ~いっ!

東京2日目。
ホテル10階で朝食。
窓からの景色。
ここは一体どこなんだろ。飯田橋って…

ビルの谷間に普通の住宅。
陽が全く当たらんやん。こんな土地売って、静かな所で暮らせばいいのに。
余計なお世話やな。
ビル屋上のテニスコート。アウトコート狭すぎるやん。スピンが跳ねたら返せんやん。

奈良の田舎者でよかった。


今日は待ちに待った錦織くんの応援!
ドイツまで行ったのに見れんかった。今日は見れる。よくぞ準決勝に残ってくれた。

その前に、東京まで来たら、先生の奥さまを見舞う。先生が亡くなってさみしくしてらっしゃるかな。お元気でいてほしい。これからも皆で支えたい。大学の友達2人と会えるのも楽しみ。


私もエラくなったもんだ。東京まで友達に会いに来れるようになった。昔なら来れないよ。
パパと2人で飛行機に乗って、二泊して。

友達付き合いは歳をってからだってできるよ。
歳をとったからできるよ。幸せだと思う。

先生の奥さまのお宅訪問。お元気そうだった。
先生の遺品、本や書類が山ほど。それらに埋もれて暮らしてらっしゃる。
大事なことは
「生前整理」「断捨離」「資産把握」



話題を変えよう。
いよいよテニス観戦!
準決勝一つ目、メドベージェフが勝った。決勝の相手はヤツだ。


いよいよガスケ戦。あいつのバックは要注意。



錦織くんが20mほどの先にいる。


結局、ストレートの快勝!
今日は強かった。
サーブ入る。ミスない。フットワーク快調。
ストロークキレキレ。
ガスケも悪くはなかった。
今日の圭ならジョコでも来いっ!ってか。


シングルスが終わってダブルス。ワンセットオール
タイブレークマッチ。18-16なかなか終わらん。

2時から8時まで、6時間。座り過ぎてヒザがしんどい。6時間歩く方が楽…?!

ホテルに帰るのに、電車を乗換乗換、1時間ほどかかる。東京ってしんどい。

今日も充実の一日だった。
てっちゃん、おっきゃまくん、今日はありがとね。


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村