えちまにはかた

2018/10/13

パンツマンと姫路セントラルパークへ

オムツがとれてパンツマンになったタッキーへのごほうびは、新幹線に乗せてやること。
中山寺駅まで送ってもらって、新大阪へ。

すぐに乗っちゃあもったいない。まずは30分、新幹線を見ることから。
タッキー大興奮!!  N 700系さくら、ってゆうらしい。


とうとう乗った。
タッキー至福のひと時・・・新幹線に乗って、窓から他の電車を見る。
この上ない幸せ、って感じ?!


新幹線はあっとゆう間に姫路について、バスでセントラルパークへ。
サファリバスに乗るまで遊園地へ。

わあ~っ、ループコースターすごいね~!
タッキー乗りたい?! 「やめとく・・・」
これはつーものれない。身長130以上やっけな。


サファリバスで動物のエリアへ。
めーちゃんはヒグマエリアが気になる。

そうかあ、北海道の山で出くわすと困るのは、こいつかあ・・・でかい・・・
鈴鳴らすぐらいで、大丈夫なんだろか・・・


楓と司はこれが大好き。
なんと4分800円。電気も使わんくせに、ぼったくりだ。
めーちゃんのエステより、マッサージより高いぞ。

こんなので汗だくになるより、エステの方がどんだけ気持ちいいか・・・


タッキーこれ乗る?
「落ちたら危ないからやめとく」
タッキーが乗るとゆうと、大人一人が付き添わないとだめなので4人分要る。
助かった・・・


タッキーもこれなら安全。3歳以下は大人同伴。
じいちゃんと乗る。二人分・・・


迷路に入りたいと。
スタンプラリーを完成させると、おもちゃをくれる。
子供が喜ぶように考えてあるもんだ。

タッキーの好きなように歩かせると、けっこう迷う。
めーちゃんは人生に迷いたくないんだ。
こんなとこで迷ってられるか・・・



そんなこんなで、4時半姫路行きのバスに乗る。
タッキー爆睡。道は渋滞だ。
渋滞してもっとゆっくり走ってくれ、と思ったのは久しぶりだ。

帰りは新幹線ではなく、新快速で。
タッキーがゆう。
「この電車うるさい! 新幹線がいい」と。
確かに新幹線は静かだった。うるさいのはこいつだ・・・

パンツマンになったとはゆうものの、着替えやオムツも持たされてる。
寝たらおもらしするかも、と。
でもいいタイミングでトイレも済ませて、大成功のうちに帰宅。

エライのはタッキーじゃなくで、私じゃん!

姫路で姫じーじとばーばと合流。夕食をごちそうになって無事帰宅。
ミッションコンプリート~!!

めーちゃん、泊まっていってよ。
とのお誘いを、失礼のないように丁重にお断りして、先ほど無事帰宅・・・

ちょっと疲れたかも・・・


姫路のご両親様、今日はごちそうになりました。
次回は、チビぬきで静かに飲み会やりましょね。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村