えちまにはかた

2018/10/05

めーちゃん東京へ行く!

 こんなお写真が届いた。今年3月に北海道で知り合った
 M さん。
ヨーロッパアルプスがお好きで、今年も一ヶ月、スイスとオーストリアで過ごされたと。

いいねえ。

忘れないように書いとこう。
ディアボレッツアのムントペルスの頂上だそうだ。
行ったことない。


ゲシュネンアルプゼーを見下ろす。

エッシネンゼーなら行ったけど、ここは行ったことない。

スイス、オーストリア、イタリアのアルプス。
まだまだ素晴らしいとこがいっぱいありそう。

そこらのガイドブックにはもちろん載ってない。
「地球の歩き方」にも載ってないとこなんて、
どうやって調べればいいんだろ・・・


今、上本町で空港バスを待ってる。
電車に乗ったのは8月末の先生のお葬式で東京に行って以来だ。
暑い。なのに、ほとんどの人が秋の装いとゆうか、長袖に上着まで着てる人がいる。

確かに、先取りがオシャレとゆうか…
でも、わがままな私はそんなのガマンできない。半袖ワンピースだ。
ま、色なと秋っぽいか。

お市が伊丹まで出て来てくれた。
ランチを一緒に。
恵ちゃんへの手みやげを買って持ってきてくれた。


ホテルに着いた。雨だ。
大阪よりちょっと寒いぞ。

あと気になるのはテニス。
ラオニッチが負けた。

高校の同級生のDくんとディナー。

アワビ、動いてるよ。


おいしいお肉はお塩で食べるもんだ。
目の前の鉄板でジュージュー焼いてくれる。


食後はオシャレなバーへ。
一生分の贅沢させてもらったよ。
いつも、こんなとこで食事してる人がいるのか。


食事のおいしいこともさることながら、
な、な、なんと錦織くん、チチパスにストレート勝ち!
何が嬉しいって、明日錦織くんの試合か見れる!
東京まで来たかいがあった~♥
ガスケか。勝てる気がする!

めーちゃんの東京。最高の夜になった。

明日は大学の友達にも会える。
東京ってステキ。

でも、私…東京…全くわからない。
パパがいないと迷子になるよ。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村