えちまにはかた

2018/10/30

イラン緞通なんだぞ

朝6時半頃メールとLINEの音で目が覚めた。
みんな早起きだね。
私はお出かけしない時は、7時過ぎまで寝てる。

ゆうこさん。
以前織ったウール生地で、ワンピースを。
ご自宅でミシンかけができる人なんだけど、ミシンの調子が悪いと。
朝から来られた。

半分以上できてるやん。
1時間で、ほら出来上がり。

ゆうこさん、細い・・・
このデザインには、布巾30㎝以上欲しいんだけど、28㎝巾。
しかも縫い代とり過ぎ。
でも、細いから・・・

なかなかいい感じに仕上がったね。


「整経でもする?」
「いえ、イメージがわいたら又」と言って、1時間で帰って行かれた。
おつかれさま。いや、疲れてないか。




昨日の朝日新聞。
畳縁バッグ。「たたみべり」とゆう。
要するに、畳のへりのバッグ用に作られたテープで作るバッグ。
これが優れもの。
お市が、畳縁バッグのエキスパート。
私にも作ってくれた。
とにかく軽い!
持ちやすい!
オシャレ!

主婦は財布と携帯が入るだけ、ってゆうバッグではダメなのだ。

それにしても、高いもんやな・・・
お市、ありがと。


チャイが来た。
じっとしないので、なかなかかわいい写真が撮れない。


ゆったりくつろいでるけど、カーペット、カリカリしないでよね。
これ、高かったんだぞ。イラン緞通なんだぞ。何十万もしたんだぞ・・・
チャイが来たら、床に傷はつくし・・・

やれやれ・・・







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村