えちまにはかた

2018/10/01

チャイと遊ぶ

ステキでしょ。
藁書といって、わらの筆で書くちょっとおもしろいお習字。
絵手紙のお友達のお姉さま作品。
タケッチーに額を作ってもらった。


よく見ると、楓やら紅葉やらもみじやら。


通信教育で「「遊び字」をやろうと思ったこともある。
おもしろそうだと以前から気になってる。

ちょっと習ってみようかな。
これ以上、忙しすぎるかな・・・




幅広のマフラーと帽子を作ろうと思う。
横糸は黒でおとなし目に、って思うけど、糸をかけてみないとわからない・・・




ナナが仕事をやめて家にいる。
ゆっくりしてる娘がそばにいるって初めてだ。
チャイを連れてお買い物に行ったり・・・なんかうれしい。

チャイは湿疹ができた、と又エリザベスカラー。


 ナナがご近所のおばあちゃんに栗をもらったと。
栗ご飯を作る、と。鬼皮と渋皮をむくのが面倒だ。
皮が硬い。ナナが包丁で手を切った。「アホやなあ」と代わってやった私も手を切った。
ふたりで何やってんだ・・・私の方が軽傷だった。

ナナはインプラントの手術をしたばかり。
話を聞くとこわいな。ボルトを入れて、仮歯をつけて・・・

でも、歯は大切にしないと、一生のつきあいだ。
定期健診のハガキがきてたなあ。行かなくっちゃ・・・めんどくさい・・・



夕方、いとこから電話。
叔父が亡くなったと。97歳だ。名古屋までお通夜に行かなくっちゃ・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村