えちまにはかた

2018/10/20

18歳と81歳・・・私はまだだけど・・・

朝からテニス。
一昨日のダイヤモンドトレイル歩きのふくらはぎ筋肉痛が、まだ治らない。
昨日のゴルフではほぐれなかった。

しかも、今日のテニスは3時間半。練習もしっかりやった。
最後の4人に残って、12時半までやってた。

足に加えて、肩、背中まで痛い。
明日起きるのがこわい・・・




お昼から、バイクで飛鳥へ。
絵手紙のお友達の藁書の展示会がある。見に行ってあげようと。

「写真撮影はご遠慮ください」・・・残念・・・

あすか燻製工房、ってゆう所でやってる。
ちょっと燻製屋さんに入って見ると、おいしそうなハムやソーセージが並んでる。
「いらっしゃいませ」と言われ、何も買わずに出れなくなって・・・

この二つで970円だよ。高いよ。昔の私だったら、絶対に買わないよ・・・
ま、おいしいんだろ。贅沢しよ。






飛鳥と明日香。二つの漢字がある。どうちがうんだろ・・・
明日香にバイクで。久しぶりかな。



黄色い稲穂と、稲刈りされた田んぼ。田舎っていいよね。


葛城山から二上山まで見える所をさがして走った。
左手前に畝傍山が見える。
この写真の左端から右端の二上山まで、3時間ほどで歩けるってすごいよね。
ヒトの足もそこそこ速いもんだ。

岩橋山への登りがきつかった・・・
こうやって見ると、基本的には下りなんだけど。





ベストをプレゼントしたら、お写真送ってくれた。
「あったかいね」って。

そうなんだ。さをりのベストって、なぜか軽くてあったかい。

ピースサイン・・・一流モデルなら・・・やらんけど・・・






藁書のフレーズ。ちょっとおもしろいのがあった。「笑点」のお題らしい。

18歳と81歳の違い?!

「道路を暴走するのが18歳。逆走するのが81歳」
「心がもろいのが18歳。骨がもろいのが81歳」
「偏差値が気になるのが18歳。血糖値が気になるのが81歳」
「恋におぼれるのが18歳。風呂でおぼれるのが81歳」
「まだ何もしらないのが18歳。もう何も覚えてないのが81歳」


よくできてる・・・・

私は81歳まで、まだ少しある。
逆走しないよ。風呂でおぼれるもんか。

なんにも忘れないよ・・・って言えるか・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿