えちまにはかた

2018/10/19

ひぇ~っ! ホールインワン!!

今日はテニスクラブの秋のコンペ。
いいお天気でさわやかな一日だった。

登山、テニス、ゴルフ・・・どれが一番好きって言われても困るけど、
ゴルフも楽しい。



なんとなんと! 生れてはじめてホールインワンを見た!
しかも、それをやったのはうちのパパだ!

打ち下ろしの池越え、150ヤードのショート。
レディスティもほとんど同じ位置から。

パパ、7番アイアン。
プシュッ! え~ミスショット。トップした球はグリーン左の林の土手へ。
OB かと思いきや、土手に当たって転がってグリーンへ。
ころころピンに近づいて、そのままホールに吸い込まれた。

なんてこったっ! イーグル?! 
なんだよ、トップしたじゃんか・・・

スコアカードに「1」って書いたのは初めてだ。

しかし!!
ホールインワンして「100たたき」
どうゆうこっちゃ!

私は、池が怖いからドライバーで打って、ツーオンワンパットのパー。
イーグルなんて・・・パーが霞むよ・・・


私は 49,46の95.
う~ん、前半パターが入らんかった。90前半で終わりたかった・・・
シャンクしなかっただけでも上等だ。ドラコンとった。
でも、グリーン手前のショートアイアン。
おどおどしながら打つ。シャンクこわい・・・

ひとり75・・・くそう、やっぱりうまい・・・
私のニアピンともうひとつのドラコン、横取りされた・・・

悔しかったら、もっと寄せろ。
悔しかったらもっと飛ばせ・・・




今日のゴルフに出かけるのに、携帯を持たずに出てしまった。

大失敗。
家庭教師のお仕事の連絡もできんし、体験織りのメールもきてたし、
チャイお預かりもできんかったし・・・


ゴルフから帰って、3時間のお勉強。
大声張りあげて
「なんでなんべんもゆってんのに、、まちがえるん~っ」
「単語、しっかりおぼえなさい~」
「また計算ましがえてる!! 小学校の時何してたん~」

疲れた・・・英語数学、70点とらせたい・・・



始子さま、体験織りのお申込みありがとうございます。
楽しみにしています。

始子さんって、これ読めます?! はじこさんじゃないしね・・・



昨日は登山、今日はゴルフと3時間のお勉強。ちょっと疲れたかな。
でも明日は朝からテニスだ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村