えちまにはかた

2018/10/07

めーちゃん 奈良へ帰る。

東京三日目。暑いっ! 30℃あるらしい。
日本も欧米みたいだ。18℃だったり30℃になったり。

陰を選んで歩く。

今日はパパの大学の友人に会いに行く。
大学出て大手に勤め、紅型と織りにはまって山奥に潜んだり、地酒屋でビール作ったり、京都のフランス料理店のオーナーになったり、とうとう最後には坊主になった。彼らしいよ。
今日は勤め先のお寺へ会いに行く。おもしろいやつはおもしろく生きてるもんだ。

四ツ谷のお寺の、普段、人を上げないとゆう屋上からの景色。

アホと煙とめーちゃんは高いとこが好き。
気持ちいい。澄んでる。暑い。
代々木方面。オリンピックスタジアムの工事のクレーンが見える。


南東を見る。
上智大学。はるか遠くにスカイツリーのさきっちょ。


東京駅方面。東京タワーの先っちょが見える。






こうゆう仕事してると、この世の中の作りがわかってくるって。
「響きの応酬」なんやって。
波長が合うってゆうのは、発する「気」に対して響き合うかどうか。

生まれるってゆうのは物質化すること…質量はエネルギーに変化すると。難しいな・・・
「死ぬ」ことはこわくない。
人生への労いと新しい出発を祝う。それを、後押しするだけのこと。
「死ぬ」って状態の変化であるだけなんだって。

そうなのか・・・妙に?!納得したよ。



今羽田空港のラウンジ。
ゆっくり休んで帰ろ。今日の新聞。
錦織決勝へ!全てが完璧!


今日も勝ってくれ! レースtoロンドン!
ファイナルに残ってくれ!



私とパパとは、高校の同級生。そのお互いの同級生に会って食事を一緒に。
恩師の奥さまを大学の仲間と見舞い。
錦織くんの快勝の試合を見て、パパの大学の友人にも会えた。

こんな有意義な3日間はなかなかないよ。

飛行機2人で40000。ホテル2泊18000。忘れちゃいけない、テニス観戦チケット48000。
電車にはいっぱい乗ったなあ。
乗っても乗っても街だ。関西ならこんなに乗ったら、山につきあたる?ぞ。

田舎者は田舎へ帰ろう。東京、又来るよ。
東京でお世話になった皆さん、ありがとね。

大阪城とハルカスだ。帰ってきたよ。大阪だ。





なんてこった・・・錦織くん、決勝で負けた・・・しかも全然調子悪いし・・・
昨日のテニスはどこへ行った・・・わからんもんだ・・・
よくぞ、昨日勝ってくれた・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿