えちまにはかた

2018/10/15

車検…物要りだ・・・

 昨夜はお呼ばれして、夜遅く帰宅。
今日はおとなしくしていよう。
今日は絵手紙レッスンだと思ってたのに、来週だった。
第一と第三月曜じゃなかったっけなあ。たまにイレギュラーなことがある。

頼まれた額ができてる。来週持って行かないと。




そろそろ涼しくなってきた。
コットン生地は早く仕上げてしまおう。


両脇は裾に向かって、広げてみた。
その方が脱ぎ着がしやすいから。


できた。
実際の色は、もうちょっと青っぽいんだけど。
ちょっと地味目だね。




昨日先輩のお宅でごちそうになった時、こんなの出してくださった。
ピーマンと麹の佃煮。
これがおいしい!

私、こうゆうの大好き。
これと卵焼きで、ご飯いくらでも食べられる。
私があんまりおいしいおいしいってゆうので、瓶に入れておみやげに下さった。

やった~っ。おいしいものはおいしいってゆっとくもんだ。


レシピもお写真撮らせてもらった。



ティッシュ山盛り。
オートバックスで車検を受けたらこんなにくれたそうだ。

車検かあ。
生活費毎月いくら要るかなあ、なんて家計簿見て、試算するけど、
こうゆうのが、予定外の支出なんだよね・・・

でも、オートバックスの車検安いよ。
保険以外に6万円ほどらしい。

代車もないけどね。車持って行って、バイクの二人乗りで帰って来るけどね。
そんなぐらいどってことないよ。
ティッシュもいっぱいくれるしね。

車検かあ。あと2年乗るのかな・・・
バイクの買い替えも狙ってるらしい・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村